サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

シチリア島の海浜風景

2024-02-22 10:28:10 | 自然観察
私は、イタリアへは行ったことがない。
なのに、老境になっても、インターネットを漁ってみると、ステキな画像が出てくるので飽かず眺めるのです。

イタリアの南に突き出たシチリア島。
地中海の中でも、相当亜熱帯に近いのではなかろうか。
ということで、シチリア島の南の一角、シラクーサの画像を眺めるのです。














シラクーサは、地中海の真ん中にあって、西暦紀元前から、カルタゴ、ローマ、ギリシャ、イスラムの文化がひしめき合った土地柄のようです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンの改装 | トップ | 南太平洋の島 フィジー諸島 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2024-02-22 20:28:03
こんばんは
私はシラクーサからすぐ近くのマルタ島に行ってみたいと思っています。

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事