サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

リタイアマンの大連休

2024-04-30 07:54:56 | 身辺あれこれ
テレビでは、このところ、大型連休・GWと話題にしている。

でも。
リタイアして幾久しい私ごとき老人にとっては、大型などという表現は全然感動しないのです。
家にへばりついていて、息子などが、ああだこうだと面倒を見てくれている現実に甘んじ、浸っていますね。

昨日は、私は外出しにくかったので、長男に図書館に本の返却を頼みました。
なに。
図書館と言っても近くの「コミュニティセンター」にある北志津児童センターの図書室に借りていた本を返却するだけのことです。

ネットでみると、4月30日は「図書館記念日」だそうです。
更に、1950年(昭和25年4月30日)に、図書館法というのが成立したという。

へえ。そうなんだ。図書館というの、関連する法律があるって。
知らんかったなあ。
私、図書館というの、知の宝庫だと崇めている。
「無限の知」
こういうのに、常時、簡単にアクセスができる。
今後とも、お世話になります。よろしくね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムギョプサルという楽しみ | トップ | 平成 だんだん遠くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事