Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

必需品

2015-02-17 14:20:53 | Weblog
半径300mの散歩を、日課としている訳ですが、

その際の必需品。


まずマスク(百均で30枚100円)

ネックウオーマー(これも百均)

レッグウオーマー(これも百均)


百均ダンディーの完成 (なにジジィの完成)


ジジィ、今年から寝る時の必需品 湯たんぽ


流石に百均ではない。

百均のは、小さい。

然し、ワンコイン 490円


なんと安上がりな男になったものか。


今も散歩に使う長靴、穴が空いたので、ビニールテープで補修。


「お父さん、カッコ悪いよ。」

「年金生活者、カッコつけてられるか。」


○○ノミクス、どこの国の話でしたっけ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百均 (Samy)
2015-02-17 14:48:58
ginguchi氏、音が良いと騒いでいる、私のところから行ったヘッドフォン、あれも百均でした。
貴方も安上がりの男か?
返信する
百均 (S-ゴジラ)
2015-02-18 09:35:05
私も、百均大好きです。
百均は期間限定的な物が多いので、気に入ったら取り敢えず買ってしまいます。
時たま、躊躇したあれが欲しいと思っても、もうないのがほとんどです。
百均はginguchi氏のブログの名前のように[一期一会」です。

なので、私の部屋はいつ使うか解らない百均商品が溢れはじめてます。ちなみに買うのは、おもちゃと工具と便利グッズです。
これが価値ある物になるか、ただのゴミになるかの運命は私が握っています。
返信する
Unknown (つか美登里)
2015-02-21 11:45:11
私も 百均 は 大好き!!
前に 買った 首振りフラワー 1000円したのに
少々 小さめだけど 今は100円で 売ってる
たしかに 品物は いつまでも ない。
今 探しているのは 裏に 接着剤がついている 鏡でガラスでは なくて アルミ箔 みたいなヤツです。  化粧品売り場に 行くと ペタンと 貼ってあるヤツです。
我が家の 安車の サンバイザー の 裏に 付けたいのです。(普通の車は鏡が付いてる)
横浜も いわきも 探しました。
誰か 探してぇ~!!
返信する
テープ (Samy)
2015-02-22 16:29:22
あれは多分、アルミテープだと思う。
お宅の高級車では、光量が足りなく役に立たないと思う。
百均で四角い鏡を買い、両面テープで張った方が使いやすいと思う。
美しい顔が見えないと、鏡として役に立たない。
返信する

コメントを投稿