Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

地下鉄

2015-02-22 16:30:25 | Weblog
テレビを見ていて、ビックリした。

横浜市で地下鉄に乗っていた。


私の勝手な思い込みなのだが、横浜市には地下鉄はないと思っていた。


花の大都会、札幌には、3路線49駅

なんとド田舎の横浜、2路線40駅


S-ゴジラ喜べ、貴方が住む片田舎にも地下鉄延長予定があるという。


東京のベッドタウン、横浜市。

電車で東京に行くだけではなかったのだ。


殆んど札幌から出た事のない、ジジィ、知らないことが多すぎる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (S-ゴジラ)
2015-02-23 23:06:49
ズ~っと前から、地下鉄が来るらしいと言われていますが、本当に来るのかなという感じです。
本当に来るのなら、駅は我が家のそばにして欲しい。
本日は、甲府から帰ってきました。
山梨に嫁いだ妹の大腸ガンの手術の立会に行きました。手術は無事終わりました。切り取ったガンを見ながら医者から説明を受けました。ガンは早期に切るというのも解る様な気がしました。
後は、感染症と転移が無い事を願うだけです。
返信する
2015年着工 (Samy)
2015-02-24 13:19:41
ブルーライン延長工事、2015年着工となっておりました。
オリンピックには、開通かな?
予定地、1丁目だから、小田急線の近くかな?
返信する

コメントを投稿