Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

バッサリ

2012-05-10 17:37:29 | Weblog
今日、3か月ぶりに脳外科へ行ってきた。

変わりはありませんかと尋ねる医師。

変わりあると答える。

ここ1か月運動機能が低下した。

詳しく聞かれる、詳しく答える。


「今の話、老化現象と何が違うんですか?」

バッサリ

同行していた妻の笑うこと、笑うこと。


時計台病院退院してから半年もたっているんですよ

比較するのは無茶です、老化現象です。

遅かれ早かれ老いは来るのです。


もっと体力強化に勤しまなければ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力 (S-ゴジラ)
2012-05-10 20:16:30
私も妻も足の退化防止に毎日徘徊しています。
ただ、店屋を覗くとついよけいな物を買ってしまうのが難です。
平らな札幌と違い、上下差のきつい坂道だらけなので結構鍛えられてるはずです。

送ってもらったipadのDVDありました。
早速見てお勉強です。
でも、妻はテレビのipadと自分のipad画面の表示のわずかな違いでも、
同じじゃないと訳が分からなくなってパニックです。
道は未だ遠そうです。
疲れると、youtubeの猫動画を見て癒されてるようです。

返信する
我が家も (Samy)
2012-05-11 15:05:11
我が家も毎日、徘徊しています。
火曜日は、火曜市のマックスバリュー、
木曜日は、木曜市のダイエー。
後は百均巡り。
けっこう金使います。

PCのDVDもバージョンが違うと、画面が違う、
我が家も絵が違うから解らないと、やっております。
私の説明だと腹が立つそうです。
返信する
midopon (S-ゴジラ)
2012-05-11 17:40:20
今日は、midoponと横浜で会いました。
相変わらず元気でした。
札幌に行くのは16日出発の1泊2日だけらしいので、
蕎麦屋は水曜、第3木曜日の休みの日かも知れません。
samyの所に行けるかどうかは解らないけどTELすると言ってました。


我が家でも、ipadの使い方を教えるとアンタの教え方はへただと同じく腹をたてます。
返信する
了解 (Samy)
2012-05-12 08:00:41
了解しました。
こちらはまだ峠では雪、我が家では寒くてストーブの火が入っています。
返信する
ごぶさた (美登里)
2012-05-23 18:20:26
16日 札幌に 行きました。
桜井君に 修君の 電話番号は 聞いていたので チャンスを ねらっていたのですが・・・ 1年ぶりに 会った
女 5人 話しに 花が 咲いて あっと 言う間の 1泊2日
前の晩 夜更かししたので 飛行機の中では 爆睡
気がついたら 羽田でした。

21日 皆既日食 ばっちり! 見えました。
あまり 興味も なかったけれど  
実際 見ると 感動しました。
360円の ねがねが 無駄に ならなくて 良かった!

返信する
オヒサ (Samy)
2012-05-24 08:14:19
電話来るかと待ってましたが、小生の体調が体調名だけに失礼しました。
16日だとまだ寒かったでしょう。
やっと札幌も暖かくなってきました。
畑仕事ぼつぼつやっております。
返信する

コメントを投稿