手品の探求家

手品グッズ、DVDなど、手品について語っていきます。

コバート・コインズ パート1

2008-02-22 09:06:37 | コインマジックDVD
「コバート・コインズ パート1」

チャーリー・ジャスティス氏のレクチャーDVDです。

【収録内容】

Stealth Dump
3枚だと思わせながら4枚のコインを握らせるテクニック。極めて巧妙です。
コインズ・アクロスのクライマックスにお使いください。

Fingertip De-Shell
指先でシェルを外す方法。1枚が一瞬で2枚になります。幅広く使えるテクニックです。

Shellswitch
左手のコインを右手で取り上げますが、実際には左手に残ったままになります。
右手の1枚が2枚になるので、強い錯覚が生まれます。

Transwitch
1枚のコイン以外には何も持っていない事を示しますが、実際には2枚持っています。
シャトルよりもあらためとして強力です。複数枚でもできるので便利です。

Fly Out Production
フィンガーパームからのプロダクション。これはまあ普通です。

Toss Over Shell Switch
右手のコイン+シェルからインサートだけを左手へ渡します。右手にはシェルを
表向きの状態で残します。

Pursubtlety
パースからコインを取り出す振り。コインはパースに残ったままになります。
すばらしいパースのサトルティを覚えてください。

Muscle Pass Pitch
マッスル・パスを使ったチェンジ・オーバー・ムーブ。応用として、空の手からの
プロダクションもしています。

Fingers Open Grip
ポケットからコインをどうどうとロードしつつも何も持っていないように感じさせ
るサトルティ。

The Skinny
収録技法を組み合わせた手順。コイン3枚のプロダクションから3フライへ。

**************************************************************************

最近、ヤフオクで安めのシェルコインを買いました。
あとモルガン・コインも欲しくなってきました・・・、レプリカならあるんですが。
とりあえずやっとこさ、シェルコインの領域に入門です!

Stealth Dump、かなり巧妙で面白いです。シェルは関係ありません。

Fingertip De-Shell、基本的な感じがします。これは、必須テクニックそう。

Shellswitch、コインマジックの流れの中で使えそうな技法です。

Transwitch、これは覚えておくと、非常に便利そうなので、身につけておきたい技法。

Fly Out Production、いたって普通です。コインプロダクションといえば、デビッド
ストーン氏が上手くて憧れます。

Toss Over Shell Switch、シェルを表向きの状態で残せるので、便利そうです。

Pursubtlety、これはとても賢いと思いました。この手の手順では、この技法を
使いたいと思いました。

Muscle Pass Pitch、これは、基礎とはなんぞやコイン編のマッスルパスのフリー
トーク?で、ふじいあきらさんもやっていました。
これは、是非ともマスターしたいものです。
マッスルパスを使ったコインのプロダクションは、ノーブルザダ氏のダイレクトな
プロダクションに対して、見えないコインという感じのプロダクションです。


解説されるマジックは1手順だけで、あとは技法のレクチャーです。
コインマジック好きか、マニア向けな内容な気がします。
結構安いので、コストパフォーマンスは良いほうかと思います。

満足度=★★★☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿