手品の探求家

手品グッズ、DVDなど、手品について語っていきます。

クラシック・マジック・オブ・マイケル・ビンセント 3

2009-12-22 16:50:49 | カードマジックDVD


クラシック・マジック・オブ・マイケル・ビンセント 3

【収録内容】
・Opening the box
・The dealing grip
・Spreading the cards
・The ribbon spread
・The shuffle
・A basic control
・The double lift
・Removing the cards(パーム)
・The top change
・False shuffle
・Background and mentoring

「Prologue To Triumph」
リバース現象とトライアンフ現象を組み合わせた手の込んだ手順。2つ目の現象が起こった時に、
3つ目の現象の準備が完了するので、色んなトライアンフを見慣れている人も引っかかると思います。

*******************************************

3巻はほぼ技法の解説です。

「Opening the box」、カードケースからのデックの取り出し方から、ディーリングポジション、
スプレッドなど、基本的なことから解説されています。
シャッフル、コントロールも基本的なものがいくつか解説されていますが、目新しいものはありませんでした。
他の技法もいたって普通なので、なんともコメントし難いですw
強いて挙げると、トップスイッチの仕方として、ケースを倒すミスディレクションなど参考になりました。

「Prologue To Triumph」、なかなか難しいので、私には扱い難い手順です。
トライアンフ自体は、他にもっと簡単で良い方法があるかと思います。
知識豊富で技術レベルの高い、マニア向け。

ある程度、技法の知識がある方には物足りない内容だと思います。
別に悪い訳ではなく、役に立つものが解説されているのですが、いたってフツ~です。
技法の再確認として見ると、良いのかもしれません。

満足度=★★☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右上がり)
2009-12-23 17:41:30
君よくお金続くな、俺の懐はすでに寒いw
返信する
Unknown (SAMU)
2009-12-23 18:27:45
こんばんは。

他に大してお金のかかる趣味がないのと、
株やオークションで儲けた時は、欲しいものをがっつり買うのでw
しかし、好きなものを買い過ぎて、私も懐はかなり寒いです@@;
返信する

コメントを投稿