手品の探求家

手品グッズ、DVDなど、手品について語っていきます。

アンエクスペクテド 第2巻 DVD (日本語字幕版)

2010-03-06 10:54:44 | 色々なマジックDVD


アンエクスペクテド 第2巻 DVD (日本語字幕版)


【収録内容】

「トリビュート・トゥ・Mr.ケイン」
 名刺5枚とお札を使って行う、ゲーム感覚でできるギャンブルマジック。
この不思議さはマジシャンも騙してしまうほど!

「フィール」
 観客にカードに書かれた好きな小物を自由に思い浮かべてもらい、それを手に乗せる
フリをしてもらいます。マジシャンは精神を集中させ…それが何か当ててしまいます!
プロがショーで使ってもまったく引けを取らない、インパクト大の即席メンタルマジック。

「シリアル・キラー・ライト」
 観客に自分のお札を取り出してもらい、シリアルナンバーの書いている面を内側に
折ってその上にグラスをかぶせてもらいます。その状態でもマジシャンはシリアルナンバーを
当ててしまう…。すべてのメンタルマジシャンに贈るクラシックマジックの改案!

「スリー・フォー・ザ・マネー」
 3段で構成される予言マジック。
2枚のコインのうち、観客がどちらを選ぶのか? 観客自身のポケットから適当に握って
もらった小銭の合計は? そして観客のお札のシリアルナンバーは?
 マジックが進むにつれ現象は段々不可能性を増していきますが、それでも予言を見事に
的中させてしまいます。

「ブッシュ・ブレイン・バスター」
 スペルマンとナルディが自身のショーで演じているブックテストを大公開!
本や新聞の中から全く自由に選んでもらった単語と、頭の中にランダムに出てきた言葉を、
簡単なゲームのあとで見事に言い当てます!ここで使われるサトルティは必見。

「トゥーズ・カンパニー」
 友人を協力者にしたて、様々な不可能現象をおこす種類のマジックがあります。
そこで使う秘密のサインの種類や方法、また打ち合わせをしてすぐに演じられる強烈な
手順の例も解説しています。


マーク・スペルマン氏と、ピーター・ナルディ氏が製作した、即席で演じられる
メンタルマジックを集めたDVDです。
日本語字幕のため、手順の解説だけでなく、セリフや雑談など詳細に分かります。

個人的には1巻の方が、面白かったです。
「トリビュート・トゥ・Mr.ケイン」、よく知られている原理ですが、
セルフワーキングなので、覚えておくと使えるマジックです。

「フィール」、てっきりカードに印でもあるのかと思いましたが、そんなことはなく、
原理自体は単純ですが、手順のクレーバーさで成り立つ不思議なマジックです。

「シリアル・キラー・ライト」、クラシックな手順も知らなかったのですが、
あのタイミングを、最初ではなく最後にするという改案です。
たしかに、最後にした方が気付かれにくいかと思います(気づいてしまいましたがw)。

「トゥーズ・カンパニー」、友人を協力者にしたてるマジックというのは、全く考えた
こともなかったので、面白そうだなと思いました。
具体的なサインの仕方について参考になります。

前作もそうですが、どちらかというと、メンタルマジックの知識があまりない人におススメです。
今まで興味のなかった、メンタルマジックにハマりそうですw

満足度=★★★☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの大学生)
2010-03-06 15:48:16
初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。大学から本格的に初めて、目指すのは小学校の先生で、今年に小学校教員採用試験受ける者です。

質問ですが、小学生にはどんな手品が受けが良いですか?

自分は教育実習の時はトランプとか持ち込めないため、輪ゴムとかの日用品で切り抜けたのですが、現場だとどうなのか気になったので…。何かご教授頂ければうれしいです。
(ちなみに実習では、自己紹介でマジックするような子がいてやりやすい反面、色々と目が厳しかったりすぐに触ってくる感じでした…苦笑)
返信する
Unknown (SAMU)
2010-03-06 19:35:41
>通りすがりの大学生さん

こんばんは、初めまして。
私はまだ講師2年目で、今年また小学校教員採用試験を受けます。
お互い頑張りましょうね^^

私が勤務していた小学校でも、トランプは雨の日以外は
使えなかったため、トランプマジックはあまりしませんでした。
授業中や、休み時間に、たまに簡単なマジックを
見せる程度なので、全く場数を踏んでいないのですが、

「シルクの消失」は現象が分かりやすくて、いつも受けが良いです。
「FLOW」も、理科の授業中にしましたが受けが良いですね。
コインマジックは、「マッスルパス」がなぜかかなり受けます。
カードマジックは、「インビジブルデック」が受けました。

対象はほぼ6年生で、人数は30~40人程度です。
今の学校は、マジック推奨されているので(先生方に忘年会で演じたため)、
今度はボムシェルを使ったマジックをしようかと思っています。

しかし、子どもの目は侮れないですよね(苦笑)
返信する
Unknown (通りすがりの大学生)
2010-03-07 00:31:38
ありがとうございます。

子どもは先に見る時のルールを決めないと横に来たりして大変ですしね…(^_^;)全部分かったって言いますし(笑)

FLOWはまだ持ってないので買います。やはり現場で使えるものが欲しいです…笑

それにしてもマジックが推奨される学校は良いですね。

マジックに、採用試験に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿