さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

アウトドアにもポリ袋!

2023-05-15 08:31:55 | 活動内容

おはようございます。

㈱ムラタの村田雄三です。

 

製袋機を作っている職業柄、日々色々なポリエチレン製の袋を目にして

「へぇ~」

と感心する事が多々あります。

水筒に入れやすい氷を作るのにポリ製の袋が使われていたり、行楽用にポリ袋を持ち運ぶケースが売られていたり、アイデア満載の様々な形態のポリ袋にかかわる商品があって、ポリ袋と言えど色々な形状・用途があって見ていて非常に楽しいです。

 

そんな中、先日はキャンプ用品店で新しい商品を発見してしまいました!

それがこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名前もカッコいい野良袋(笑)

色もアーミーな感じがアウトドア感を盛り上げてますね!

この商品の説明書きにも書いてありますが、肥料袋をはるかに超える極厚なフィルムで出来ており、袋のみならず緊急時はレインコートにと、使う人のアイデア次第で色々な用途に使えそうですが、商品名の締めくくりにポリ袋と書かれているところが、製袋機屋さん的にも好印象です(笑)

 

ただ、職業柄気になってしまうのはシール形状と印刷の絵柄。

「これどうなってるんだろうなー?」

と考えながら手に取り、、、、考え、、、、、、買う?買わない?のジャッジを、、、、、、、、、、、、、、、、保留にしました(笑)

 

今思えばどんな商品か見る為に買っておけばよかったと、このブログを書きながら、、、、、、、、

後悔を、、、、、、、して、、、、、、、、、おります、、、、、、

 

そんな日々の思いが詰まった株式会社ムラタは3つのSNSを展開中!気になりましたら是非ご覧ください!

社長が毎日更新しているブログはコチラ↓

エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

紅一点が展開する営業日更新のツイッターはコチラ↓

https://twitter.com/coltd_murata

未だに試行錯誤中のインスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/murata_co.ltd/

 

ちょっとツイッターのリンクが正しく張れていませんね!

ムラタHPからもご覧になりますので、是非こちらからもお願いします!↓↓↓

 

製袋機メーカーの株式会社ムラタ

ポリエチレン性の製袋機メーカーです。シールを変えることで様々な製品を作ることができます。

袋を作れる製袋機メーカー 株式会社ムラタ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿