さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

AED設置しました

2023-05-10 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

GWも終わりましたが、皆様は充実した休日を過ごせましたでしょうか?

今年はコロナの規制もなく、どこもかしこも大変な混雑だったようですね!

話は変わりますが、皆様はご自宅や会社の近所で「AED」がどこに設置されているか

ご存じでしょうか?

今年の初め頃ですが当社の前でご年配の男性が倒れており、救急車を呼んだ事がありました。

その方は転んだ弾みに頭を打って動けなくなっていたのですが、幸いにも意識があり救急隊により病院へと搬送されました。

後日、当社の青木社長や従業員との雑談で、「自宅や会社の近所でAEDがどこに設置されているか知ってる?」

と問いかけで、従業員のほとんどの者が「知らない」という回答でした・・・

この時の会話がきっかけとなり、社長の迅速な対応で我社でも「AED」を設置する事となりました。

思わず、やる事が早い!と感心してしまいました(笑)

皆様もいざと言う時、AEDがどこにあるか覚えておくと安心ですよね!

私も、改めて自宅近所のAED設置場所を確認したいと思います。

ではまた、日頃の出来事などご紹介出来ればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症対策 ④ | トップ | アウトドアにもポリ袋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事