こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

長男は高次脳機能障害?

2018-01-27 12:00:03 | 日々の出来事

今月16日に原因不明で意識を失って11日経ちました。

口と鼻の管も全て外され、尿も管を外しました。 先生はあの夜僕は、ああ、、これは無理だ・・・・と思いました。でもご家族が声をかけてるとふっっと血圧が上がるんですよね。。あれだけ喀血すれば大体の方は亡くなります。すごいですね、、家族の力って、、、と言われます。

 

ゆず〜って毎晩1時間半かけて福岡の病院に行ってゆずの笑顔を確認することが

今の私の日課になってます。昨日は今迄わからなかった嫁ちゃんをわかったようで沢山写真を見て話したそうです。・・・夜私が行ってお昼Yちゃん来たやろ?と聞くとYちゃん?誰それ・・・って感じでまだちんぷんかんぷん。

なんとなくまだ中学生位と話してる感じ・・・・

まだ日が浅いので記憶がどんな感じで回復するのかわかりません。

ひょっとしたら高次脳機能障害で社会復帰できないかもしれません。

けれど今、ゆずは生きてます。笑ってます。30分も心臓が止まったのに、私を一番に覚えててくれました。

まだ抵抗力ないので ICUにいますが早く一般病棟に移れるように回復してほしい

結婚式の写真を見せて、これは〜、弟〜、これは〜ねーちゃん、、俺、ねーちゃん、、ちゃうちゃう、それはYちゃんやろ〜笑 って感じで理解力、記憶力はまだまだです。 注意障害、遂行機能障害、、、、どこまで回復できるんだろうかと。

 

嫁ちゃんのお腹には新しい命が宿ってます。

ゆずがあの時死んでいたら生まれ変わりだったんだろう。 今まだ始まったばかり。

皆んなで力を合わせないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。