こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月はバタバタと・・・

2019-03-06 16:05:17 | 日々の出来事

卒業シーズンでお着物の着付けとか、セットやら、、何かと早起きが多いのが3月。お客様とお祝い事に関わるお仕事が楽しい。 過去に一度だけお着物の着崩れを経験してトラウマになってます。 お母さんの若かりし頃の振袖を娘さんに着せるのにサイズが合わなさすぎて前身が太ももの半分しか届かず・・・腰紐も短すぎて1周しか巻けないという事態に対処できませんでした。それ以来ちゃんと合わせてない借り物のお着物は慎重に紐からチェックしてます。

生花の髪飾りはとても可愛くて・・・お花畑みたい。若いって良いなあ〜〜。

私が生花つけたら棺桶みたいやもん・・・

昨夜インパクトに行くとヨシ君がいるではないか・・・

久しぶり〜〜〜全然変わってないけど髪だけは都会人になって〜〜。頑張ってるもんね。高校生の頃毎日のように記者が撮影に来てたよね。

最近はママになったクライマーさんが赤ちゃん連れて来られるのでアットホーム的なほっこりした時間を過ごさせてもらってます。

ヨシ君のご両親も赤ちゃんにメロメロ。

私にも孫、、居たんだけどなあ〜〜〜。笑

先週ゆずが帰って来て釣り具を売りに行ったんです。。。初めて高山質屋に行きました。デビュー。 なんと、、なんと、、、67000円で買い取ってくれました。舐めてました〜〜〜。釣り具屋さんの買取よりうんと高いです。。 ゆずは月末から元の会社に見習い?訓練?に行くことになりました。 心配だけど見守るしかありません。

コメント   この記事についてブログを書く
« 平成最後の2月やん〜。 | トップ | 雨上がりの八面山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事