こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

脳のCTの経過

2018-02-27 19:21:34 | 日々の出来事

本日病院の先生の説明があったそうで嫁ちゃんから電話がありました。       倒れた日1月16日の脳は腫れて膨れてシワもない画像、そして転院して高圧酸素療法とリハビリをやってからの2月15日の脳はシワも出来て悪いところは無いくらいに回復しているんだそう。 毎日午前中と午後にやってもらってる理学療法士さんのリハビリも頑張ってるし。 すごい回復力です

今後の治療もしばらく高圧酸素療法とリハビリを続けていくことになりました。嫁ちゃんと二人で・・・めっちゃ喜びました。

昨夜のクライミング。 えみちゃんが↑ ↑ 自撮りで撮ってくれました。笑

かなり久しぶりすぎて指はツルは〜〜 ボルダリングもゆずが倒れてからやってないし。。                                  

 

やっぱり私の息抜きはクライミングやな〜〜。

これからも病院が殆どだと思うけど、、山にも出かけてクライミングも再開しようと思ってます。 人生は一度きりだものね。 

 

 

 

 

 

<script type="text/javascript" src="//statics.a8.net/ad/ad.js"></script><script type="text/javascript">a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2ZAWNG+7QNN6+3YMQ+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3aJ3qKF-g7-qKQVTX9"},"goods": {"ejp":"h"+"ttp://blog.goo.ne.jp/samansachiya-","imu":" "}});</script> 

 

コメント

高圧酸素療法の成果

2018-02-26 22:40:22 | 日々の出来事

転院してちょうど三週間経ちました。 高圧酸素療法の効果があったのか倒れてからの記憶がいくつかできるようになりました。 勿論リハビリの効果も含めて。 あと体の毒素をかき出すと言われるジェネシスとオキシリアの効果も。

①二人目の子供が出来た事。  ②買ったばかりだけれどマンションを売ってとりあえずお互いの実家に帰る事。   ③二週間前地元の友人が沢山来てくれた事。  ④ひらがな、カタカナが読み書きかなり出来るようになった事。

これ・・・すごいと思うんです。

今日も朝からまったり・・・・ゆずのそばに居てす〜〜っと話してました。こんなになったしまった自分が歯がゆい事。 でも、死ななくて良かったと思う事。 お金の心配だけをずっとずっとしてました。

 

一番覚えられない事は、今お薬飲んだのに、まだ飲んでないよね・・・ 歯も何十回も磨いてることを忘れては磨いて。。。

今やったことが一番覚えられない感じです。これが記憶出来たら、日常生活に支障はなくなるんですけどね。ゆっくり、、やっていこうね。

 

病院の帰りに久しぶりに竜岩に集まってリードクライミングやって来ました。仲間が暖か過ぎて優し過ぎて、泣かないと決めていたのにみんなで抱き合って泣いてしまった。

私はこんな良い友達を沢山持ってて、幸せすぎます。感謝しきれないくらい感謝で感謝で。。。

コメント

九州電力の下請けと名乗る電話

2018-02-22 22:45:22 | 日々の出来事

夕方、九州電力の何たらかんたら・・・っていう電話がかかってきて「え 九州電力から?」と返事をすると工事は九電がしますがこちら何たらかんたらで・・・今までは検針票が配られていましたがこれからは何たらかんたらの方法になりますので・・・

どの時間帯がお話できますか? 検針票はありますか? 相手は若い男。 この電話の後にその地区の担当から電話がありますので日にちを決めてください。 笑

長年生きてきた直感だろうか・・・臭い・・・その話はどのくらい時間取るんですか?と尋ねると、30分くらいですと言う・・・う〜〜ん、実に臭い

「えええ?そんなに何を話すんですか???」と突っ込むといえいえ、検針が10分くらいで〜と・・・あとは説明で〜と。 そもそも九電の担当で若い人は来たことがない。その上検針票を用意してくださいなんて一度も言われたっことがない。。。

では来週の火曜日の6時にちょうどその辺りを周りますんで・・・・あ・や・し・い・・・・

んで・・・ネットで色々調べてみたら、、、、検針票を見せてくださいとは言いません。と書いてありました。

さて・・・どうしようかなあ。また来る前に電話があるはず。。身分証明書は?と煮詰めるか・・・それとも来る前に詐欺ですね・・・と言うか。戒めたい。 けど・・・なあ。 オレオレ詐欺になんだか似てました。 後から電話がかかって来ます、ってとこ。 きっと同じ部屋なのだ。

どうしたらそんな腐った人間になるのだろう??



 

 

コメント

身体が喜ぶもの

2018-02-21 22:13:49 | 日々の出来事

去年から甘酒にはまってしまってよく買って飲んでました。 米麹を買ったまま賞味期限が切れちゃったのでこれは作らないと・・・・と今日炊飯ジャーの保温で蓋を開けたまま8時間発酵させて出来たのがこれ ↓↓ なんだかなあ〜なりそこなった感が、、、 でもね、甘いんです。味はまろやかな甘酒ですはい。 けどね、体質に合わないのかどの甘酒飲んでもノンアルコールなのに頭がぼ〜〜〜〜っとしてきて眠くなるんです。軽い頭痛みたいな。 なんやろ???これ。

メリノウール100%の上質ウールは虫も好き。   よくぞ食べたな

美味しいんかねえ・・・・ これってタンスにゴンで解決できるのかな〜

羊毛100は汗冷えしないんですよ。 山を登ると大量な汗をかきますね。それをうまく外に出してくれます。体温は守られたままで羊さんの素材が保湿してくれます。勿論羊さんの力の保温です。 

ヒートテックは人工的に作られた素材、これは人の体温を吸収して保温しますが着ている間体温を吸収している仕組みなので実は体には良くないし体力使ってるんです。 そうそう身体中の乾燥も原因の一つだと・・・・ヒートテックをインナーに着てると身体中が乾燥して痒くなり孫の手が離せません。 でも、天然物だと痒くなりません。フリースもアクリルもそうですよ。暖かいけど体温を奪い乾燥して痒い・・・シルク、ウールはやはり本物ですから身体に良いです。

 

食べ物も加工品は発がん物質の塊だと思ってていいです。 歳をとると人気のブランドの流行りの服より身体が楽で喜ぶ素材の服を選ぶようになります。

スマホを思いっきり近付けて撮ってみた。 まあ結構マクロやん。最近もう一眼レフ出しもしない。。。でもいつかまた使う日が来るかも・・・・って来ん(笑)

昨日嫁ちゃんが病院に洗濯物を取りに行ってちょっとだけゆずと会えたらしい。よく来たね〜よくここがわかったね〜と言われたって。 何度も行ってるのに

 

 

 

<script type="text/javascript" src="//statics.a8.net/ad/ad.js"></script><script type="text/javascript">a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2ZAPLS+YJ5V6+3NIQ+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3aIr774-g7-qKivC86"},"goods": {"ejp":"h"+"ttp://blog.goo.ne.jp/samansachiya-","imu":" "}});</script>

コメント

山仲間の食事会

2018-02-19 23:30:03 | 日々の出来事

月曜日、休み。ゆずの病院は面会制限があってインフルエンザが沈下しないと病院に入れなくて・・・日頃仲良くしてるメンバーと集まることに・・・凹んでる私を少しでも元気にしてあげようとみんなが気遣ってくれて。友人の暖かさをしみじみ感じております。このメンバー、呑むと笑う笑う〜盛り上がる〜〜〜〜。

 

あれから私は外に出ることもほとんどなくぼ〜〜っと家にこもることが多くなった。3月からは、、、月一くらい山歩こうかな・・・・。弱ったかもなあ・・・・今日はゆずの部屋から出てきたゴミをどっさりクリーンセンターに捨ててきた。すっきり。

そうそう、私随分前から余命を宣告されて未だに生き延びてるムラキテルミさんのブログを毎日読んでますが昨日面白い記事でした。山屋の私達はインナーはメリノウール100%しか着ないのでふむふむと思いました。内容はユニクロのインナーはずっと人間の体温を奪っているということです。

彼女はすごくお金持ちなのでなんとか?っていうブランドのがいいって書いてありましたが私は山のブランドアイスブレーカーを愛用してます。スマートウールも好きです。あっ!これも回し者ではありません。笑

 

 

 

<script type="text/javascript" src="//statics.a8.net/ad/ad.js"></script><script type="text/javascript">a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2ZALOX+BMJR1U+3WMI+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3aI5Q59-g7-qK72JzN"},"goods": {"ejp":"h"+"ttp://blog.goo.ne.jp/samansachiya-","imu":" "}});</script>

コメント