こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

GWは比叡山

2019-05-07 17:25:37 | クライミング

10連休の5、6日比叡山に行ってきました。1日目は上野クラック 初のクラックでほんとど〜〜するん??くらい四苦八苦でした。クラック広いとこ足も止まらず、テンションかけながら粘りに粘ってやっと・・・セカンドなのに。。。

新しくシロッコ(メット)を買いました。夏は暑いから軽くて穴の空いたものがベスト。

この後、下に降って人字クラックへ。これもまた最初の取り付きは飛んでも届きません。

ベテランクライマーに教えていただきちよっとっだけクラックのコツがわかりました。

このテーピングは2度目。。

初めての廬

熊本の地震で大学生が橋ごと落ちた時助けたのは廬チーム。救助隊でも消防団でも警察でもなかった。

 ここが団らんの部屋。又の名を説教部屋・・・←行った人にしかわからない・・・

お野菜たっぷりの夕食〜〜

 

かの有名な・・・・80歳

山野井夫妻も訪れたという・・・

みんな呑むんだわ〜〜。あ、一人だけカルピスのお方が・・・私はビールを500くらい呑んでフラッとした・・・でソファに横になったら・・・カツが入り・・・この田吾作がと延々と叱られた。

翌日はナックルフェイスFYK 

この日はもう一人参加でビレイはお願い〜〜

1ピッチ目が何とも難しい・・・ツルツル・・・

トラバース、落ちたら怖い〜〜〜。ので2番目に行かせて・・・

こんなとこでビレイもきつい〜〜

ここのリードは一生無理やな・・・

シューズが小さいから指が痛いよ〜〜〜

 ってことで最後の6ピッチ目で雨が降ってきて何とか登り切りました。

宮崎っていいなあ〜比叡山っていいなあ〜〜。遠くに行かなくてもいい岩たくさんあるんだな〜〜。 2日目の今も筋肉痛〜〜〜

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 高次脳機能障害の経過 | トップ | 運命の赤い糸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クライミング」カテゴリの最新記事