こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

犬ヶ岳その2

2010-11-30 23:55:10 | 日々の出来事

火曜日はギルティを観て、ニッポン・インポッシブルの県境の登山の番組を観るのに一生懸命で・・・

相方が長野県側に滑落しなくて良かった~~。泣いちゃったよ。

しゃくなげとっさに掴んで良かったね==。

 

山頂は周りが枯木で囲まれて絶景とは言えないです。

ドンベイ作らなきゃ!!

この二人はお笑い芸人並みにいつもおもしろい写真を撮っている。

大仙で滑落したのもこの人・・・

 

お腹一杯になったし、満足満足の下山~~。

高杉~~~~たかすぎィ~~

あ---明日っから12月だよ=。

Christmasの飾り付けしなきゃ~~。

年賀状のレイアウトもしなきゃ~~。

暢気にし過ぎたかも・・・・

・・・・・・

 

 


犬ヶ岳に行ってきたよ。

2010-11-29 22:38:55 | 日々の出来事

今日犬ヶ岳に登ってきました。

頭の中で英彦山の横とだけ思っていただけにナビが北九州方面を案内することに納得が行かず

英彦山の方から行くことに・・・それからが遠い~

予定より1時間遅れて到着。

5人で出発です。

急登な坂をしばらく歩くと鎖場に。

ここの鎖場・・・なかなか・・・・

写真で見るより、かなり急。

足をどこにおいていいのか解らないというので一番身軽な私が先を行き、すっかり楽しんでいた。

後の2人はキケンして他の道に回って合流。

今日は晴れていたのだけどなんか暗かったかな~。

山頂はこんな感じ。

久しぶりにうどんを食べた。 おにぎりは冬は冷たいんだな。

==

暑がりの私は殆ど長袖シャツ1枚とベストのみ。

皆さん寒がりで汗もあまりかかないのね。

続きは又。。。。

 

 

 


山友の滑落から1年

2010-11-27 23:12:41 | 日々の出来事

昨年の今頃、、薬院の親友が大仙で滑落事故を起こした。

雨が降ってきたので雨具装備直後の事故。     翌日一緒に由布岳に登る筈だったの。

本人からの滑落メールで、生きていた・・・・。仕事中にもかかわらず号泣。 ありがとう神様。

生きていてくれてありがとう。(現在彼女はのほほん~とテント泊三昧

彼女のお見舞いにいく前にちょいと立花山に行ってきた。大クスね。

これ福智山での写真。

お昼ご飯中の写真。 どうやら匂いにつられて何人か集まったみたい。

見えるかな??


大好きなJUJU

2010-11-25 23:34:14 | 日々の出来事

久しぶりの更新。

山に行ってないし、写真もないから・・・

今JUJUのこの夜を止めてよにはまってる。 うまい~~~。

でもね、よく歌詞をみたらこれって不倫??

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-3086.html

出会ったのが遅すぎた・・・・ってよくあるね。

不倫は傷付ける人が多すぎるからしない方がいいね。

私はゲゲゲの理くんと、仲村トオルと山ピーが好き!!

現実逃避???

さてさて、今年撮った写真でお気に入りはやはり鍋ヶ滝・・・かな。

今年はね、私の休日月曜日は雨が多くって、、、山登りもあまり出来なかったの。

 

マイカメラペンタくん・・・デジイチ初心者の私によく付き合ってくれました。

 smc PENTAX-DA18-135mm


どんなかなあ??使ってみたい どなたか使われました??