こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九州北部豪雨後の鳥屋山

2017-12-14 12:33:06 | 登山

岩岩に取り付くには冷たい季節になり、久々に九州100名山を共にしたメンバーとハイキングに行って来ました。

九州北部豪雨の被災地である地域の鳥屋山、まだまだ通行止になってる道路は沢山。

なんとか登山口付近までは車で行けましたが、舗装道路は陥没して電柱は倒れ、木は倒れ

でキャンプ場も痛々しく荒れ果ててました。

舗装道路はこんな風に陥没。

道路の下はスカスカ・・・。。。乗って落らんかな。。。。

まだまだ雨が降ったら崩れそうな感じ。

電柱も倒れて。。。

 

登山口であるキャンプ場まではいろんな意味で危険ですので行かれる方は十分気をつけて

行かれてくださいね。

ここが登山口です。

8合目で鎖場か巻道か分かれます。朋ちゃんは山登り1年半ぶり。しかも岩場苦手。

頑張れ〜〜

落ち葉ふかふかで歩きやす〜〜い。

 

ここが山頂〜。 ここは風がピューピュー激寒だったんで奥の院でお昼を食べて、

のび太さんが熱いコーヒーを沸かしてくれて冷え切った体も温まり〜〜〜〜即又寒い〜

のでさっさと下山〜〜〜

雅恵ちゃんお薦めの林田温泉、ゆのやまの湯、、、ここはお湯もヌルヌルでホント良い

お薦めでふ

温泉後、小腹が空いたのでいつもの350円のラーメン。 あ〜〜あったまる〜〜

なんともほのほのした休日でした。

コメント