こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山を歩いてみた

2018-08-22 11:31:41 | 日々の出来事

 左足に水が溜まってからかれこれ三週間は経つので膝の調子を見るために高良山を登ってみることにした。相変わらず久留米は暑い 山頂は涼しくてひんやりしてて快適でした。

この夏、、いつもならアルプスをヒーヒー歩いてて・・・でもストレスでぶどう膜炎になり失明しそうになったり、膝をやられて腫れ上がったり、、、何かと病院通いが多い年になってしまった。

下山後は上津の福の家の350円ラーメン。麺の硬さこれだけあるの知らなかった〜〜。

コナオトシって〜〜〜〜笑

 帰りにちょっとジムに寄って行けてない4級課題に取り付くが・・・やはりしんどい。

 

 夕方は竜岩でリードクライミング。白ピンクも水色スラッシュも手強い・・・ なかなか伸びないなあ・・

ゆずに一人での外出許可が出たんだって。よかった〜〜 これからは一人で電車に乗って一人で帰ってくれればいいなあ〜。 11月末にペースメーカーの調子を見るために病院に行かないと行けないらしくそれを私に店を閉めて休んで行ってくれとゆずに言ってきたらしくそうやってこれからいろんな手続きや用事を私にさせるつもりが見え見えで腹が立つ ゆずはゆずで子供が小さいから協力して、、、って。嫁が精神的に不安定になったからカウセリングに行くらしく、今までの嫁の恐ろしいライン攻撃でこっちの方が精神的に参ってるよ きっとゆずがこうなったことで鬱になったか何かの診断書を書いてもらってもう何も出来なくなったというシナリオね。 サマージャンボも当たらなかったし・・・・ もう嫌になっちゃった〜〜。 長野県に引っ越ししたい。綺麗な山を眺めてのんびりと暮らしたい。 

 

 

 

コメント

お盆休み〜

2018-08-17 23:10:44 | 日々の出来事

10日に千鳥駅からJR久留米駅まで一人で電車に乗って帰ってきた。障害者1級手帳持ってるけど100キロ以内は割引き無し。全く役に立たん障害者割引

13日は朝から店の掃除を二人でやりました。全部家具を移動させてお掃除は久しぶり〜。

小学校からの親友優ちゃん家で快気祝いと7月生まれの誕生日会をしてもらった優ちゃんの妹ちゃんの子供はあんまり人見知りもせずにきゃっきゃと笑ってくれる可愛いなあ〜〜。中津留の上等な肉を焼いてもらって満腹〜幸せや〜〜

 

久留米のラーメン、いつもは大砲か一味なんやけどこれはまんてんのラーメン。チャーハンが美味しいと評判らしい・・・初めて食べてみた。ラーメン、普通に美味しい。チャーハンは味付け濃い私が普段薄味なんでちょっと苦痛な濃い味だった。

櫛原のジェラート店。なかなかいい感じの店。ここも初めて。

この2人、小さい時からこんな風に寄り添って仲良し。

ヒゲが伸び放題で気落ち悪いゆず。笑

娘の婿殿もとても無邪気でみんな仲良し。ゆずも価値観が近い人と結婚すればよかったね。

地元の同級生が遊びにきてくれてほんと楽しい時間やった〜。

15日、施設に送る途中、宮地嶽神社と海に寄った。

しめ縄??出雲大社よりでっかい

10日から15日までゆずは満喫したようです。その間一度も嫁からメール一つ無かったようで、、もう愛情のかけらも感じられません。帰りに高速道路で障害者手帳の割引を尋ねてみたら登録車両限定になってて、これも手帳の意味なし。 嫁は一切ゆずを乗せて遠出することはないのに登録してるから利用できるなんて、詐欺に等しい。 

ゆずのカレンダーに【傷病手当の手続きにおっきーがキツイけど来る】って書いてあった。 嫁がラインでゆずに手続き、どうせ分からないだろうから、キツイけど行きます。って書いてあったからそれをそのままカレンダーに書いたんだね。笑

 

早く一人で払込とかできるようになりなさいって言われてもね〜、何度教えても海馬の代わりが出来るまでは一人では銀行すら行けません〜。高次脳機能障害になったからポイ捨てしようなんて、、、あーーハラタツ。

コメント