こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

明日は前泊~~紅葉の黒岳に会いに

2010-10-30 23:48:44 | 日々の出来事
明日は仕事終わってから大分の黒岳登山にむけて前泊します。 
今度はばっちりの紅葉を見れそうなので・・・

昨年、の今頃私が最も好きな3つの山に入る傾山も今年も行きたいなあ…

ここはしんどかったです。行けども行けども頂上にたどり着かない・・・


山岳会の親しい山友です。
私が山にはまったのは・・北岳の山は日本で2番目に高い山なんだよ。って聞いて色んな北岳の写真を見ていたら
私もここに行きたいな。。って思って。
登山歴はまだ2年にもなりません。

現在山友は15人位。  今すごく楽しいです。
私的には危険な登山まではしたくないです。  健脚でもないから。

このコンビは最強コンビ。
どこかの山で見かけたら・・・・

九州の山岳写真家にとても上手いな~~~と思うメンバーがいます。
一人はイチヤン。
あと2人は・・・全日本写真連盟佐伯支部の宮本さんとbakuhatuyaさん。
3人とも個性があってすごく素晴らしい写真を撮られています。
コメント

歯の治療

2010-10-29 22:27:57 | 日々の出来事

歯の6か月おきの検診に行くと何かしらの治療がはじまる。
今日の予約は19時45分、ちょっとだけ時間が早かったのでドラッグストアモリでお買いものをしてクジをひいたらテシュー意外に久しぶり当たった 鐘を鳴らして店内に当たりました~って言うほどのモノでもないと・・・・思う。



最近見つけたこの歯医者さん、、受付が20時までと私には嬉しい診療時間帯。
実は私は歯フェチ。 芸能人じゃーないけど歯にはうるさい。
勿論虫歯経験ありなのでかぶせものも有。
インレーもクラウンも白しか嫌だ。  病院には全く縁がないんですけど歯医者さんだけはマメに通ってきたから上手いかどうかは1回で解る。
帰りに歯間ブラシを買おうとしたら、衛生士さんが宮〇さんは3Sか4Sじゃないと入らないですよ~~。とへえ~~~~知らなかった、、、そんなにサイズがあるんだね。



そうそう山友のレストラン【候樹】のプレオープン70人の来店だったそうです。
仕事を辞めてからオープンするまでの大変さを知っているだけにホッと安堵の気持ちです。
候樹は11月3日オープンです。 宜しくお願いします。
オーナーは登山の事なら何でも知ってますよ。 めったに居ない山馬鹿です。


今日のBちゃん・・・やっぱりカメラ目線

コメント

久住山

2010-10-28 17:43:55 | 日々の出来事
昨日今日はすっご~~く寒い
山友が久住山に行ってあまりの綺麗さにメールや電話・・・羨ましい~~~~私もいきたあ~~~い
・・・・というわけで借りた写真。


朝まで雨が降ってたんだって。
雲海がお見事。

紅葉がシャーベットになって珍しい~~
秋と冬が同時進行だね。

樹氷~~そして、向こうには紅葉。

ブロッケン現象、私はみたことないよ。
九州の山でも見れるなんて感動ですね。

今日の写真は全部借り物・・・今度こそ・・・行くぞぉ
コメント

紅葉に会いたいな

2010-10-27 23:32:57 | 日々の出来事
今週行けなかった黒岳、↓ の写真は去年のです。
前日から雨で雨も止みませんでしたがガスがかかり風穴までしか行けませんでした。

この頃はまだデジカメ撮影でそれで満足だったんです。

そうそう、根子岳もチョー綺麗でした。


今年は紅葉の写真まだ撮ってないな~~。
来週は何とか紅葉に会えると嬉しいな。

明日、山友がレストランのプレオープンするんです。
インドア派の私に山の魅力を伝染させた友人なのですが、このご時世によくぞオープンの勇気があるもんだと、
こちらの方が心配で心臓がバクバクしている。


候樹という和と洋のお店。 11月3日にオープンらしい。
オーナーは山をこよなく愛する人なので山好の方は是非。  でも・・・山の話したら、、、止まらないかも~。


オソロシクピンボケ写真なんですが・・・結構これ好きで。  本人には内緒。
コメント

雨の日は

2010-10-25 20:30:53 | 日々の出来事
楽しみにしていた黒岳紅葉登山は中止。
朝からテンションは低く~

久しぶりに鳥栖のアウトレットでも行こうかなぁ~~~と行ってみると雨だというのに、平日だというのに、人が多っ
しばらく買い物をして・・・そうだユニクロのダウン見に行ってみよ~~


右が去年買ったノースフェースのダウン
今日買ったのは右、ん==ちょっとだけ大きいな。でも、軽い~~
サイズは紫がMでピンクはXLなのだ~。大きいと重ね着出来るでしょ~~。
それにしてもユニクロは安い!! スポーツブランドは何でも高いよね。


最近、60代のオバサマまで山ガールの格好してるの見る・・・ まあ・・・いいんですけど。
カラフルで楽しくなっちゃいますね。
来週はどこの山に行こうかなあ~~。紅葉を求めて。
コメント