こころもよう

日々の心に残ったエピソードをのんびりとUPしてます。

くじゅうロッジで山の会の夏山反省会(ただの吞み会^m^)とおむすび山

2014-09-16 16:43:25 | 登山

 14日の夜、AB山の会の集まりでくじゅうロッジに集合。

私は16時まで仕事をして(本当は今自治会の委員なので地域の運動会の世話と反省会のお世話担当

長男に押し付けた)九重に向かった。  ナビが、、、壊れているんだった・・・自慢じゃないが九重から

花公園あたりの地理が車で一回転するともうわけわからん・・・確実に行けるのは長者原と牧の戸のみ。

明るい時ならまだしも・・・あたりは真っ暗。  スマホで音声でくじゅうロッジと伝えるが、私は滑舌が悪い

のか聞きとってくれない。馬鹿ぁ~~ 

あんまり遅いのでさっちゃんと隊長から交互に連絡がくる。

運がいいのか、、、ガンジーファームのあたりってことだけはわかっていたのでなんとかたどり着いた。

写真にボカシ入れようかと思ったけど、、もうすでにぶれているのでいっか・・・

ひとしきりこの夏登った北アルプスの話などわいわい盛り上がって、もう笑い転げて・・・

山の話は尽きない・・・ いっちゃ悪いけど同窓会で何を話したらよいのかわからん・・・・

この後男性は男性の棟に移動、私はお風呂に、、(すみませんあとかたずけしてません)

2階と1階にお布団をひいてまたキャーキャーワーワー・・・・(笑)巨乳比べが始まった  

負けず嫌いのさっちゃんは私にだけは勝っているといつも言う(爆)← そ~~かわらんし。

結構ファイントラックのインナー着てるじゃん。

 

 

女子の棟 ↓ ↓

男子の棟 ↓ ↓

昨夜のすきやきにうどんをいれて・・・・  炊きたてのご飯がおいしかった~~

 

朝ごはん終わってお昼のおにぎりつくり。  私は海苔を貼り付けただけ・・

おむすびやまの登山口付近。  ヒゴタイが沢山咲いていました。

よ~くみるとアームカバーとパンツの柄が二人同じ。

夏の低山は黒のタイツはアブやら蜂に刺されるんだよな~~~~

おむすび山山頂・・・ 間違いなく・・・山じゃない・・・丘だ・・・

九重の空はガスって他の山にそそられることもなく、のんびりタデ原湿原でも歩こうか・・・ということになった。

 

マツムシソウだけはわかるんだなあ~~

正面がおむすび山山頂です・・・登山者がゾロゾロ2~30人いたんです。 (なんで????)

タデ原湿原にはヒゴタイは見つけれなかった。

東京の友達が週末から縦走していて五竜付近で転んで膝を怪我したと聞いて、そのあと友人の仲間が             鹿島槍で30m滑落して擦り傷だけで助かったという、あんなにカモシカの様に歩く友人が平坦な所で転ぶとか・・       しかもその直後30mの滑落を目前に見て。 その時滑落者がもう一人居て捜索中だったそう。                   ニュース探してたら             

ありました・・・

15日午前8時半過ぎには、鹿島槍ケ岳(2889メートル)の八峰キレット付近の長野県側の岩場で倒れていた 東京都江東区の会社員、稲葉実さん(49)を長野県警のヘリコプターが救助したが、全身を強く打っており、死亡が確認された。大町署によると、稲葉さんは13日から3人パーティーで入山。14日午前、最後尾を歩いていた稲葉さんが岩場でバランスを崩し、滑落して行方不明になり、15日早朝から捜索していた。

ここ事故が多いのはよく聞いてたけど・・・びびるなあ。  バランス崩したらどんな低い山でもそうなんだけど。

山で死んじゃ駄目です。

富士山のニュースで汚物のポイ捨てが多すぎるということで・・・世界遺産は外される予感がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (isao)
2014-09-16 19:27:07
九重ロッジでの会話は耳の遠い私は何を話しているかわかりませんでしたが楽しかったです。
会話に入れなかったせいではありませんがたらふく飲んで夜中に目が覚めたとき頭が痛く二日酔いかと思いましたが朝になるとOKでした。

巨乳比べをするときは私も呼んで下さい、第三者なので客観的な判断ができます、見るだけでわからない時には触診で判定します。

返信する
お疲れ様でした。 (Porco)
2014-09-16 20:56:12
楽しそうな会のようでしたね…。

私は15日に山岳会の山行で霧島の「沢登り」に行ってきました。
今から思うと九重に参加すれば良かったと思っています。

自慢ではありませんが、山登りを始めて、初めて「滑落」
しました。

高巻きをしている最中に、枯れ木に体重を掛けた途端、
枯れ木が折れて20mほど落ちてしまいました。
みっともない話ですね。基本中の基本が出来ていませんでした。

幸いザックがクッション替わりになり大過なく済みましたが、
一度落ち出すと結構止まらないものです。
何の変哲もない場所です。事故はこうやって起きるものだと
思いました。

いい勉強になりましたが、九重で美味しいものを食べてた方が
良かったです。

返信する
isaoさんへ (chiya-)
2014-09-16 21:15:24
お疲れ様でした。 聞けば早い時間から呑んでいたそうじゃないですか・・・(笑) 二日酔いでなくて良かったですね。   巨乳比べは女性限定に決まってるじゃないですか!!メッ!

ほのぼのとした山歩き?丘歩きでしたね。
返信する
ぽるこさんへ (chiya-)
2014-09-16 21:36:25
ぽるちゃんの滑落はドキッとしました。大事に至らなくてよかったですね。 みっともないとか思いません。 ぽるちゃんがより慎重にスキルUPするためにはこれも経験だと思います。事故ってこうやって起こるんです。死ぬのもそうだと思います。  この連休に身近な人が何人も滑落したりで私もとても考えさせられました。 
たまには会でわいわいもいいですよ。(~o~)
返信する
プリン体0 (jinashi)
2014-09-17 21:21:53
一枚目の画像、ぼかし方うまいです!
男性と代わってみたい気もしますが・・すこし引きつるかもしれませんね。
おむすび山から大崩の辻まで繋がっているのですよね。
最近、じなしもやや隊長さんのシルエットに近づきつつあります。 ノンカロリーとプリン体0ビールに安心して、つい・・・問題アリです。
返信する
jinashiさんへ (chiya-)
2014-09-17 21:36:15
あっはっはっは(*ノ∀`*) 一枚目の写真は隊長が酔っぱらってスマホで撮ってブレただけでボカシタわけではないんですよ。笑 本人は悔しがってましたけど。
おむすび山から大崩ノ辻はヤブコギみたいだったのでやめました。 雨上がりで濡れていたし。
じなしさん、、健康診断の数値はどんなですか?隊長は痛風の薬飲みながらビール呑んでます。私の臨月より大きいです。((+_+))ママはなんて言ってますか?健康体になってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。