徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

父の日には・・・そして、アイス

2008-06-04 19:23:00 | お菓子

 もうすぐ、父の日です。 今日から父の日までの限定で“ティラミスロール \1,300”が発売になりました。

 マスカルポーネ自体の味がもともと強い味じゃない為、なかなかマスカルポーネの風味が出なくて苦労しました。 

 マスカルポーネのなめらかなクリームと、少ししっかりめのコーヒーゼリーがアクセントのロールに仕上がりました。

 ロールの生地は、藍clubの定番商品“藍’sロール”のふんわりした生地で巻きました。

 

 年に1度の「お父さんの日」 少し大人な味に仕上がっていますので、スイーツもいかがですか?

 

 

 そして、昨日の定休日、ついにお店にアイスクリームのショーケースが届きました。

 置く場所をどこにしようかと、半日掛かりで、ここでもない、そこでもないと移動しつつ、ついに備え付けました。

 

     

 

 少し遅れで、中の機材も届くので、今年こそ藍club特製アイスがスタートします。

 速ければ、来週くらいにでもショーケースにアイス達がお目見えの予定です。

 年間通して、定番のものから季節のフルーツを使ったもの、個性のあるものと、10種類用意する予定でいます。

 

 今年の夏は、ぜひ洋菓子屋さんが考えるアイスをご賞味下さい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティラミスロール (甘党博士)
2008-06-15 14:39:57
父ではないのに頂いてしまいました。
(お父さんなみなさま。ごめんなさい。)
コーヒーゼリーがしっかりお仕事してました。
美味しかったです<(_ _)>。
 ・
ちなみに前週のスイカ・・・(笑)。
金魚鉢っぽいルックスも
お味もなかなかd(^-^)でした。
 ・
今度はアイス・・・。
返信する

コメントを投稿