徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

鈴虫

2010-07-01 10:14:40 | 出来事

 昨日、家に帰ると鈴虫が“リ~ン・リ~ン”

 

 私の母が鈴虫を持って遊びに来たらしく、うちのチビは大喜びだったそうです。

 

 チビが私の所に来て「お父さん来て、来て」と鈴虫をおいている玄関に呼び、「見て、鈴虫。ばぁーばが持ってきてくれたの。こうしてね、こうしてね、リ~ン・リ~ンて鳴くの。」と背中に手をやり羽をこすり合わせる真似をしていました。

 

     

 

 朝起きて、やはり鈴虫。

 夜、寝るときに鳴き声が大きいので玄関に置いていた鈴虫を居間に持ってきてとお願いされ、テーブルに持ってくるとチビは眺めていました。

 

 す~っと玄関の方に行き、何をするのかと思えば、えさの箱を持ってきて「えさだよ。あげる?」と聞かれたので「まだあるからいいよ。」と話は終わっていたのですが、洗面所で顔を洗っていると、チビが来て「ばぁーばがな、えさをハサミで切って開けたの。」と何度か同じことを言うので、私が「ばぁーば、いま居ないでしょ。何が言いたいの?」と聞くと「えさがな、バーンってこぼれたの。」・・・また、少し泣きそうな顔になって「えさがな、バーンってこぼれたの。」・・・「あ~っお前、えさこぼしたんでしょ」と、チビに言うと、口をへの字にしながら「うん。」。。。。。

 

 

 朝から掃除機を掛けることになりました。

 

 まっ、でも正直に言ってきたので、許そう。・・・でも、最初は何となく誤魔化そうとしていた気はしますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳島の皆さまに愛される、おいしいケーキ屋さん・洋菓子店を目指して!!

 頑張ります。 お菓子のお庭 藍club 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿