徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

フランス料理

2010-06-24 09:08:17 | ひとりごと

 先日のお休み、うちの嫁さんと近くのフランス料理屋さん『Bleu Ciel(ブルー・シエル)』に行ってきました。

 

 以前から、少し気にはなっていたのですが、なかなか行く機会が無く、ようやく行けました。

 

     

 

 お昼を食べに行ったので、選べるランチメニューは「2皿のメニュー」「3皿のメニュー」「和牛ステーキランチ」「Bleu Ciel スペシャルランチ」の4種類からでした。

 

 私は“シェフのおすすめ”と書いてあった「和牛ステーキランチ」を、うちの嫁さんは「3皿のメニュー」を注文しました。

 「3皿のメニュー」のメイン料理は、肉か魚を選べれて、肉を選びました。ハンバーグです。

 

     

 

 私が選んだ「和牛ステーキランチ」は、

 

     

 こんな感じ。

 

 これに、オードブル盛り合わせとスープ、そしてデザートが付いていました。

 

     

 オードブルです。↑↑↑

 

 私的には、お値段などを考えて、いい感じのお店でした。

 おいしかったです。

 お店にいる間、お客様が次々と入ってきていました。 人気ですね。

 

 ここのシェフは、ネパールのかたらしいです。

 『ムッシュ藤田』さんで、お勉強をしたそうです。

 

 近くに、気軽に行けそうなフランス料理屋さんが出来て嬉しいです。

 

 ちなみに、ランチで行ったので、うちのチビは幼稚園に行って居ませんでした。

 居ると、食事どころではないので。

 

 ここの『Bleu Ciel』のオーナーのお子様が、うちのチビと同じ幼稚園らしいです。

 

 また、ランチを食べに行きたいと思っています。

 

 そのうち、ディナーも行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳島の皆さまに愛される、おいしいケーキ屋さん・洋菓子店を目指して!!

 頑張ります。 お菓子のお庭 藍club 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿