徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

夏のスイーツ続々登場♪

2013-05-23 18:27:15 | お菓子

 最近、急に暑くなって来ましたね。

 そんな中、夏のスイーツが続々と登場しています。

 

     

 夏の定番『コーヒーゼリー ¥320』

 マスカルポーネのムースとコーヒーゼリーのコラボレーション。

 中の小豆がアクセントになっています。

 

     

 『抹茶のジュレ ¥340』

 杏仁豆腐と抹茶のジュレの組み合わせ。中からは、食感の違うわらび餅がマッチング

 

     

 『ごまのブランマンジェ ¥380』

 ごまから丁寧に風味を抽出したブランマンジェ。

 お召し上がりの時に、お付けします"黒蜜”をお好みに合わせてお掛け下さい。

 

     

 今年の新作第1弾!! 『ミス・マンゴー ¥360』

 アルフォンソマンゴーとフロマージュブランを使った、さっぱりとしたスイーツ

 

     

 そして、今年の新作第2弾!! 『クーヘンの気持ち ¥400』

 ベースは、藍club人気のバームクーヘン『陽だまりの樹』

 普通、バームクーヘンのイメージと言えば“焼き菓子”・・・でも、バームクーヘンからは「俺、生菓子にもなれる!!」って、そんなクーヘンの気持ちを形にしました。

 ベースの小さなクーヘンは、酸味の効いたパッションフルーツとアルフォンソマンゴーの果汁に浸し、中までジュワッと味が染み込んでいます。

 そして、飾りは甘いアルフォンソマンゴーの果肉

 

 全部で5種類の夏のスイーツが登場です。

 

 そして、夏の限定スイーツは、まだまだ登場します。。。

 クーヘンの気持ちによ~く耳を傾けると・・・『俺、アイスにもなれる!!』、なんて声が。。。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~(^^♪ (たれぱんだ。)
2013-05-23 21:39:25
すごいですね。

先日の「沖縄見学」がもう形になって
藍clubのケーキの仲間入りをしている。。。

最近、私の周囲に「藍club」を紹介してあげると
皆声を揃えて「場所はどこ??」って聞かれます。

だから、「私のお気に入りで、イチオシだよ」って
教えては仲間を増やしています。

お店で鉢合わせしたりして。。。
返信する

コメントを投稿