徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

フィーヌ・シャンパーニュ

2010-12-11 18:49:01 | 穴吹カレッジ

 先日の穴吹カレッジは、年内最後の授業でした。

 クリスマスも近いと言うことで、白ワインとフィーヌ・シャンパーニュを使ったムースを作りました。

 

     

 

 底の生地には“ブラウニー”を使い、フィーヌ・シャンパーニュのムースの中には、苺のムースとフランボワーズのホールを入れました。

 

 食べた感じ、少しアルコールが残りすぎたかなとは思いましたが、苺のムースと合わさると良い感じのバランスでした。

 

 これで、年内の授業が終わりました。 次は、藍clubのクリスマスと年末年始が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳島の皆さまに愛される、おいしいケーキ屋さん・洋菓子店を目指して!!

 頑張ります。 お菓子のお庭 藍club

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・^) (たれぱんだ)
2010-12-11 22:21:53
とても美味しそうなケーキですね。

授業にもいろいろと凝ったものを
考えて後進の指導に当たる姿勢が
大変素敵だと思います。

今日お店におじゃましても
とても気持ちのよい接客で迎えてくれて
レジが終わったら、また爽やかな声での
挨拶で送ってくれました。

岡田さんの社員教育が行き届いてるのと
岡田さん自身の言動を皆さんが見習って
いるんだなって清々しい気持ちで
家路に着きました。
返信する

コメントを投稿