サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

トゥーランドット

2008-06-16 | 映画(DVD)
北京・紫禁城公演/フィレンツェ五月音楽祭歌劇場

指揮 ズービン・メータ
演出 チャン・イーモウ



トゥーランドット ジョヴァンナ・ナゾッラ
カラフ セルゲイ・ラーリン
リュウ バルバラ・フリットーリ


本物の紫禁城で上演しているので、大スペクタクル!
大掛かりな演出・イベント満載です。
多分会場に居た人は、どこをみればよいのかわからなかっただろうなー。

DVDでは衣装の細部や歌手の表情をアップで観ることができて、
豪華さを堪能できます。



リュウがとってもよかったです。

うつくしいソプラノ。
天使のような声です。

ファンになってしまいました。


カラフ王子は思っていたより気骨のある図太い神経の持ち主のようです。
パバロッティがはまり役って分かる気がします。
パバロッティのDVDがあれば、ぜひ観てみたいです。

3大臣 ピン・ポン・パンの3重唱がおもしろくて、せつないの。

早く、本当の舞台で見たみたい、聞いてみたーい!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メータ (Nong-Khai)
2008-06-19 22:15:24
メータ指揮だと歌劇が引き立つでしょうね!!
大画面でAltec 817AMならシアター其の物です
返信する
Nong-Khai様 (@salome)
2008-06-19 23:37:30
>大画面
うちのテレビ+オーディオでは、どうしても音が画面の外にはみ出しちゃうのです(~_~;)
大きなスクリーンで観られればもっとよいのですが・・、
歌手の顔がスクリーンいっぱいに広がるのも、ちょっと考えものですが(怖)・・(^_-)

HP楽しく拝見しております。インターナショナルな記事が満載でいらっしゃいますが、Nong-Khai様はどちらにお住まいの方でしょうか?
返信する
住まい (Nong-Khai)
2008-06-20 20:14:12
関東地方で千葉県末端の東京側に在住してます
関西は以前勤めていた会社の関係で良く行ってました
返信する
Nong-Khai様 (@salome)
2008-06-20 22:24:49
関東・・

私はヨコハマ以北は行ったことがありません。。。

Nong-KhaiさんのインターナショナルなHP、とてもめずらしく拝見しております

返信する
ありがとう御座います (Nong-Khai)
2008-06-21 21:06:40
海外の写真はメコン川周辺ですが、楽しんで頂ければ光栄です。
現地の音楽も興味深く、雅楽の構成で民謡と演歌を演奏して居ます。
サロメさんの名前の由来ははリヒャルト・シュトラウスの劇のサロメですよね?
返信する
はい。 (@salome)
2008-06-22 01:08:52
はじめて買ってもらったLDが
ストラータスの「サロメ」だったので。
返信する

コメントを投稿