サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

ストラータス ラ・トラヴィアータ

2007-06-25 | 音楽
てっきりDVDだと思い込んで買ってしまった。
ストラータスの椿姫。

子供たちは今日から期末テスト1週間前
だから、CDでちょうど良かったんです。
映像があればつい見入ってしまって、なかなか2階に上がってくれないし、
一人で音楽に聞き入るのに丁度。。。グスン

外版です。音が、良い気がしたりして。
でも、解説書が横文字ばっかです。グスン。

ストラータスのDVDは出ていないみたいです。グスン。



でも、ストラータスの歌声は、すばらしい!!
ブラーヴァ!!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラータスか、、、。 (johannes)
2007-06-25 23:30:18
DVD探してみようかな。私も見たいし。
ヴラヴィー<ヴラヴァー<ヴラボー
の順は知ってるよね?
返信する
イタリア語では (@salome)
2007-06-26 03:10:57
ブラボー 男性単数
ブラヴィ 男性複数 男女複数
ブラヴァ 女性単数
ブラヴェ 女性複数


オペラ座の怪人では(まだやってる♪)
若い子爵がクリスティーヌのアリアに「ブラボー」とやってしまってて、怪人が「ブラーヴァ」とたたえてて、オペラ座のオーナー達は楽団全部に「ブラヴィッシモ(最上級)!!」って言ってて、
その辺の対比が云々されてたんで、
上記のように整理して覚えてるんですが。。。

現代では違うー?
返信する
ほほう (johannes)
2007-06-26 21:27:43
私の知識は30年ほど前の、何かの雑誌の記事(たぶん黒田恭一)ですから、この方が正確ですね。
返信する
ストラータスの (johannes)
2007-06-26 22:36:35
サロメを見つけましたが、日本版ではないため買いませんでした。
やはり字幕がある方がいいので・・・・。
返信する
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ (@salome)
2007-06-26 22:48:55
とーーーーっても残念!
やはり、字幕ないとつらいです。。。。。
((+_+))

でもでも、、、
他の人の字幕付きで学習するから、
それ、ほ、ほすぃぃぃぃぃぃぃぃ

けど、
それより、
あなたの
LDのトラヴィアータをDVDかVHSにおとす方法はないかしらん。_(_^_)_

そんな面倒するより、LDプレイヤーを安く落としたほうがはやいかしらん。

第3ビルにLDソフトがめちゃくちゃ安くでてたのを見たとき、涎と涙が一度にでそうでした。
もったいなーーい。全部買い占めたかったー。

だってだってLDソフトすごく高かったんだもん!
(ToT)
返信する
ラ・トラヴィアータ (@salome)
2007-06-26 22:55:09
をCDで聞いていたら、
バレーのシーンかなにか、
しばらく踊っている足音だけがドカドカ聞こえていて、お間抜けで、
いつものように、

ポーーーッ・・・  (^・^)

とのめりこめない私がいるのでした。

返信する
LDプレイヤー (johannes)
2007-06-27 01:33:28
安く落としたから、マランツのを持っていきます。
返信する
え゛え゛~っ!?(◎o◎)!! (@salome)
2007-06-27 02:04:13
も、もう ホントに落としちゃったの?

結論 はや~~っっ!

事態は急な展開をもちまして、
意外な方向で打開策へと導かれました。

いろいろ書いてみるもんです。ハイ。

<m(__)m>アリガトウゴザイマス

んで、うちには、マランツが来るのね、
高級品だなあ\(◎o◎)/

じゃ、どこのLDプレイヤーを落としたんだろー
そちらも気になる。。。気になる。。。
返信する
今度、 (@salome)
2007-06-27 02:10:46
第3ビルにLDソフト、一緒に買いあさりにいきましょ♪
あーLDが見られると、幅がひろがるなーー
古い作品大好き・・・
DVDで買いなおさなくてもいいし・・・

一緒にトラビアータも貸して下さい。m(__)m



返信する
あれ-? (@salome)
2007-06-27 08:37:23
・・・って、もうLDプレイヤー4階に来てるんじゃん。
もう、2台目買ってたのね。
最近フィリップスで揃えてるのねー

なんでCDじゃなくてLDプレイヤー買ったのかな?
’うる星’観るためかなー?


返信する

コメントを投稿