サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

シベリウスの2番

2006-09-20 | 音楽
 この間、私のステレオは低音が足りないって言ったんだけど、取り消し。

 大きい音でならしたら迫力でた。低い音きれいだった。高音もきれいだった。私のJBLえらい! コンサートできくよりも今日のは自然できれいで一番よかった、シベリウス。

 シベリウスの交響曲は2番しか知らない(たぶん)。一番も聞いたことないと思う(たぶん)。何番まであるのかも知らないナー。コンサートできいたのもやっぱり2番だったなー。

 シベリウスは主旋律がわかりやすいから好き。チャイコフスキーもわかりやすいね。分かりやすいと聴きやすい。ショスタコヴィッチとかブロッホは分かりにくいワ。

 マーラーはね、なんだか分からないけど、壮絶に綺麗ね。ちょっと壮絶だから、エッヘンって感じで、こう、夕食のあと、お腹いっぱいで何か一曲聴こうって感じはだめね。だから、シベリウス、、と思ったんだけど今日は本気で聴けちゃった。

 わたしのスピーカーはシベリウスをとってもモダンに綺麗にならしてくれた。
   シアワセー 
 


コメントを投稿