サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

シューベルト 魔王

2007-06-21 | 音楽
最近T彦はクラブと塾とゲームに忙しので、ゆっくり話しが出来ない。
それでも食事のときに、
「今日なー・・・」と少しお話ししてくれる。

今日の音楽の時間になー フランツ・シューベルトの魔王聴いてんけどなーめちゃ、怖かってん」

( 魔王がそんなに怖かったのねー 感受性豊かなのねー )

「おとーさーん、おとーさーん」ってな、歌うねん。


「大人の男の声で!」


「めちゃこわいねん!」



魔王、日本語でうたってるの?」

そう!日本語で、おとーさーん、おとーさーんって大人の男が歌うねん!ほんま、こわいねん」


そうかもー

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (johannes)
2007-06-21 01:17:49
これは本当に恐かった。

しかし、中学校で聴くのか~
確か、小学校で聴いたような、、。

初めて聴いたのは、小学校前だったけど・・・。
返信する
テノールが (@salome)
2007-06-21 01:28:37
T彦は2重に怖かったみたいです。
オペラだと、女性が子役をしますものね。

曲のイメージは怖かったけど、教科書の絵が一番怖いと言っています ((+_+))
返信する
そう (johannes)
2007-06-22 00:59:25
あれは怖かった
返信する

コメントを投稿