2014年からカトーコージ

主に落書き/ホビー系を載せてます。

figma究極超人あ~る【コンペは必勝である!】の巻

2009年08月31日 23時04分54秒 | figma改造

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、figma改造鳥坂センパイを使って、マンガを作りました。
もはやフィギュア製作よりもマンガを作りたい一心で改造してるようなもんです。本末転倒ですねw

背景は全て写真を加工して使用、一部の公園遊具は3DCGにて製作してます。
小物で製作したのは
・一眼レフ&三脚
・あ~るのカメラ(Googleストリートビュー撮影カメラ)
・あ~るの持ってる傘
・ディケイドライバー(ソフビから複製)
くらいでしょうか?
NikonのF3は作ってて楽しかったです。

らきすた勢は、こなたとかがみん用表情フェイスの作成、こなたの寸詰め&首角度改造をしました。
figmaキャンペーンでもらったスクールバッグが見当たらず(あとで発見)、らきすた勢が手ぶらなのが残念なカンジ。


ネームは難産でした。
最初はSOS団部室に鳥坂センパイ乱入で考えてたり、光画部部室にこなたが遊びに来たり、鳥坂センパイバイク&あ~る轟天号で考えてたり…。

公園でこなた達が通りかかるパターンは、けっこう前に考えてましたが、かがみんをモデルにする段階で詰まって保留にしてました。
あ~るの「コスプレ大会かと思ってました」というセリフが閃いたら、あとは一瞬でディケイドパロやらまりい登場まで、ピースがガッチリ合わさって、かなり嬉しかったです。
 そのあとは次のマンガのネタも一気に沸いてきて、天から降りてくるって本当なんだなーと思ったりしましたわ。

模型裏でも好評頂けて、fgでもデイリー&マンスリーを頂けました。
すごく苦労しましたが、がんばって良かったと思ってます。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-23 12:13:05
何とまりいまで!
みんな再現率がハンパじゃないですね!
懐かしい...まりいのラムちゃんバージョン(笑)も見てみたいですwww
返信する
Unknown (シトラス)
2009-11-19 14:08:57
懐かしいですね。

改造の出来とか小物とか、すごすぎですね。

漫画も楽しい構成になっていると思います。

CGとかで出来ている、公園の遊具とか、実際に作成されているのかと思ってしまいました。(;・∀・)

正直、漫画の内容もそうですが、写真の加工技術とか激しくすごいと思いました。(●´ω`●)
返信する
Unknown (mg_c)
2009-11-27 01:09:00
>まりいのラムちゃんバージョン

水着figmaの発売が待たれますねw
まりい登場シーンのポージングが可能なfigmaが無かったのが
意外でした。可動範囲広い印象があったんですが、あのポーズは
人体的に限界に近いポーズだったようです。


>漫画も楽しい構成になっていると思います。

一番ありがたい褒め言葉です(^^
ストーリー的に鳥坂センパイの破天荒っぷりが抑え目なので
その辺が不完全燃焼気味ではありますが。
返信する

コメントを投稿