2014年からカトーコージ

主に落書き/ホビー系を載せてます。

2018年 明けましておめでとうございます

2018年01月05日 11時18分55秒 | 

半年に1回更新のblogでご挨拶申し上げます。

今回は昨年買ったZBrushで作成です。

雑事で製作開始が26日まで遅れて、急遽作り始めたけど、慣れない操作で手間取って、メインを1個作るのが

やっとだった。

しかもPhotoshopでコンポジット始めたら色とか眼が入った途端にバランス狂いが判明して「ゆがみ」フィルタで

修正したり、けっこう不本意な感じになりましたが当初の目標は達成できたので、まぁいいかな。

 

最初にのんちゃんから作り始めてtwitterに上げたら、小画像化して初めて認識した狂いとかあって、twitter投稿を

自己満足と狂いチェック兼ねてやるのがいいと実感。

 

少し進展。立ち状態だと悪くないけど、このあとポージング時にボリュームの変化が発生して、結局この時点での調整は無駄に近い感じになるのがわかった。

 

張子犬コスプレ。ロープのブラシを公開してくれる方とかマジ神。

 

これ以降はネタバレ投稿を控えてたんで、息子のモデリング進捗とかは残ってないけど、リアル志向に寄って行ってしまう悪い癖が出て

技量不足であまり可愛く作れなかった。

ZBrush買って良かった、マジ楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿