2014年からカトーコージ

主に落書き/ホビー系を載せてます。

SOTA ZANGIEF REPAINT

2017年09月04日 23時21分11秒 | フィギュア

2008年あたりに発売されたSOTA社のザンギエフをリペイントしました。

ストームコレクティブルズからザンギエフのアクションフィギュアが発売されましたが高くて買えないよ!ということで

実家からSOTAザンギを掘り出してリペイントです。

リペはアクリル絵の具をアクリルシンナーで溶かしてペイント、最後にMr.SuperClearつや消しをスプレーしてます。

アクリル絵の具自体が古くて分離してたり腐ってたりして難儀しました(100均レベルのものでも買い換えたほうが良かったかな)。

見てもらうとわかりますが顔の造形はかなりイイです。リペして良かった。

 

SOTAといえば関節崩壊で有名ですが、コイツも左足首/左股関節が崩壊したんでボルト留めしてます。それ以外の関節はほぼユルユル。自立も危うい感じ。

なのでスタンドは欠かせない。しかし重量あるフィギュアなんで通常のアクションフィギュア用スタンドは役立たずなので、ゴリラポッドもどきのカメラスタンドを加工してこしらえました。

吸い込んで…

どっせい!

スクリューパイルドライバー!

最近のSFは遊んでないんで技がわからん。ジャーマンもポージングさせようと思って仰け反らせようと思ったら関節が折れそうだったので止めた。崩壊が怖くてガシガシ遊べません。

身長比較はこんな感じ。

SOTAサガットよりも少し大きい程度なんで、ストームのザンギと同じくらいの身長かな?

 

そんな感じでSOTAザンギのリペイントでした。いやー久しぶりのBlogで書き方忘れてたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿