2014年からカトーコージ

主に落書き/ホビー系を載せてます。

ワンホビ9.5

2009年02月28日 23時58分13秒 | Weblog

アソビットやマップで安売りを確認してから、17:30ごろに展示会場のヒロセムセンに向かう。
ひょっとしたら並んでるかな~と思ったが、会場入り口は展示会をやってるのがわからないほど、ひっそりと告知看板を出している感じだった。
そこでグッスマスタッフさんから整理券をもらったところ、整理番号には【029】の文字が。
まさか今日、29人目の来場者…って訳じゃないだろうな…と思いながら会場に。

会場にはいきなりMAXさんと浅井さんが!
figimaの中の人と、至近距離で会話できるイベントになってました。
ワンホビ9では、来場者の二極化と、従来のファンを蔑ろにするようなイベント設計が非難されましたが、それを短期間のうちに払拭するべく動くMAXfactoryとグッスマさんって、いろんな意味で【良い企業】だと思いましたよ。

展示物をゆっくり舐めるように観察、写真撮影もOK(一部監修中はNG)だし、展示物の横にはスタッフが常駐してるので色々お話しが聞けたりと、新作展示会としては満足な空間です。

 

なんだこれ(笑

figmaサイクル用サイクルバッグペパクラ用紙とかfigmaカタログ、グッスマレーシングステッカーなど頂いて帰りました。
帰り道の階段で、グッスマスタッフの方々に挨拶されまくりで恐縮してしまった。
いいなぁ、この会社。入りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿