せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

トリミング

2008年03月16日 23時38分30秒 | 水草
侘び草を伸びてきましたのでカットしました。



こんにちは


すでにオーバーハングしてました。



カット前



なので、カット!カット!!



カット後


エキノ大きくなってきました。



上から撮影



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kogata)
2008-03-17 02:12:01
エキノ順調に大きくなっているようですね。
20cmキューブだと水面突き破るぐらい大きくなりますのでお楽しみに^^
返信する
エキノ (せーらむ)
2008-03-17 12:28:04
kogata さん

コメントありがとうございます。

リシアの調子が悪いので、エキノが大きくなるのをみて和んでマス。。。

ここのところ、残業&社員旅行で管理がおろそかです。
返信する
こんにちは! (teruki1997)
2008-03-17 12:45:08
侘び草はやっぱり勢いがいいですね。

職場のデスクの脇に置こうかと画策しているのですが、オフィスの照明はそこそこあかるいんですけど、スポットライトの照明ってあったほうがいいですよね、きっと。
返信する
侘び草 (せーらむ)
2008-03-17 20:27:48
teruki1997 さん

侘び草に高光量&CO2だとかなりのもんです。
旅行から帰ってきたら度肝を抜かれました(爆)

うちも交渉して、仕事場に置こうかななんて思ってますが、みんな興味はないんでしょうねぇ・・・。
返信する
うおう! (udhi)
2008-03-17 23:30:00
伸びるのすごい早いですね!
CO2はすごいんだなあ。

モスも伸びやすいんでしょうか。

ここまで伸びるの早いとトリミングするの楽しいですね。
返信する
ニョキニョキ (せーらむ)
2008-03-17 23:41:07
udhi さん

コメントありがとうございます。

すごいっすよ。
目に見えてとはこのことですね。

侘び草についているモスはあまり変わらないかな?
こんど南米モスを入れようと思うので観察してみますね。
返信する
Unknown (ben)
2008-03-18 00:43:18
こんばんは。
エキノけっこう成長早いのですね!
社員旅行良いですね!
芋焼酎、薩摩揚げ・・・美味しい食べ物どうでした?
侘び大根でか!お味は?(爆)
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-03-18 22:10:42
ben さん

コメントありがとうございます。

焼酎、薩摩揚げ、タップリ味見してきました。(お土産は?)
いたるところに侘び大根が存在しましたよ。これはお味見できませんでした(笑)

返信する
速いですね (http://toraneko33.exblog.jp/)
2008-03-18 23:59:29
こんばんは。
生長早くて調子いいようですね。
私、自分でこのタイプの水草を育てたことが
ありませんので、これからを楽しみにしています。
ドーンと水面を突き破ってください!
返信する
すみません (toraneko33)
2008-03-19 00:03:43
↑すみません。
上コメント、名前のところにURL放り込んでしまいました。
返信する