せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

七夕

2008年07月07日 23時44分58秒 | その他
七夕です。



我が家の笹飾り


笹飾りは息子が幼稚園で作ってきました。

お願い事は
「しょうぼうしになりたい」(ふんふん)
ハイパーレスキューがほしい」(なんじゃそりゃ)

幼稚園に入るずっと前からの夢なので、大切にしてほしいです。

天の川がどこにあるか知りませんが(笑)、願い事が叶うといいですな。


私の願いはエンドラーズの稚魚が無事に育つこと・・・



5匹とも元気にしとります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕ですね (teruki1997)
2008-07-09 00:47:06
あいにく昨夜は(ウチのほうは)雨でした。
うちのチビは幼稚園の時には「ゼニガメ(ポケモン)になりたい」なんて書いてたけど、昨日小学校で書いた短冊にはサッカー選手になりたいと書いておりました。まあ成長しました(笑)

エンドラーズ、順調に大きく美しい姿が見れるといいですね。
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-07-09 22:26:13
teruki1997 さん

うちも娘はセーラムーンやプリキュアになりたいって
書いてましたよ。

おかげさまで、今のところ順調に育ってます>稚魚
返信する
遅ればせながら (imp28)
2008-07-09 23:24:01
もうとっくに過ぎてしまいましたが
七夕のお願いが叶うといいですね。
天の川も街の明かりを避けてかなり田舎に行かないと
見られないような今日この頃ではありますが。
エンドラーズ、おちびちゃんは順調のようですね^_^
返信する
おはようございます。 (せーらむ)
2008-07-10 08:47:37
imp28 さん

昔は母の実家で天体観測なんかしてましたが、
今はどうなんでしょうね?
久しく夜空なんか見上げてなかったので新鮮でした。
(残念ながら星空ではなかったですが・・・)

エンドラーズ・・・もうすぐ第二段が始まりそうです(汗)
返信する
Unknown (ben)
2008-07-10 22:39:16
こんばんは、
稚魚だいぶ大きくなってきましたね^^
私のところの初め生まれた3匹・・・
2匹がオスでした(^^)
せーらむさんの所もオスが多かった良いですね。
ところでエキサイトブログ見ましたよw
ネームカードのアクセス解析でURLが載っていたので、
一瞬どなたかな?・・・え~何か見たことの有る内容・・・あ~せーらむさんエキサイトに変わった~
cubicAquaでしたよね、
そちらへコメしても良かったのですが、とりあえずことらへ(^^)
返信する
おはようございます。 (せーらむ)
2008-07-11 08:41:03
ben さん

コメントありがとうございます。

稚魚、どうなりますかね。
♂いてくれるといいんですが・・・。

なれるために少しの間並行運用してました。
これでエキサイト仲間になれます(笑)
返信する