大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

アレルゲンフリーのクリスマスケーキ

2011-11-07 13:11:41 | ノングルテン~米粉のパン・麺・おやつ
毎年、クリスマス時期になると多くの皆様から『ノングルテンのクリスマスケーキ』

のご要望をいただきます。

一年に一度の楽しいクリスマス!

たとえ、小麦や卵・乳製品が食べられなくても「おいしいケーキ」が食べたいですよね。

そこで、サラパン教室では、小麦粉・卵・乳製品を除去した「クリスマスケーキ」の講習を

12月に行うことにしました。

詳しくはサラパン教室までお問い合わせください。

米粉で作る「サンタ」や「トナカイ」「雪だるま」や「ツリー」などのオーナメントも

楽しく作っていただけます。

また、小麦粉だけを使わずに卵と乳製品を使って作る「クリスマスケーキ」のクラスも

ありますので、是非この機会に参加してみませんか?

『ケーキなんか作ったことがない』

という方も、間違いなく作っていただけますよ。

しっとりした自然の甘さの米粉のケーキ台は、大変人気をいただいています。

米粉で作り出す可愛いオーナメントは、まさに

米粉アート

だと思います。

お野菜やキャロブなど自然の素材で彩色しますので、おいしく召し上がって

いただけますが、あんまり可愛いので食べるのがもったいない!

という、ご意見もいただくくらいです。


また一歩、更に米粉が進化しました。

最新の画像もっと見る