水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

風と雲と私

2008-04-24 | 棚から ひとつかみ
               『 POPで使うから POP体か ・・・。 私はゴシック体が 好きなのだが 』





前の記事で紹介しました、越県してまで行きたい酒屋さん

ハートピア @ 福山市。

お気に入りの理由を、ザザっと 紹介していきたいと思います。









【 理由 #1.POP広告が 楽しい♪ 】



  ← こんな感じで


店内にたくさん、POP広告が散りばめてあります。

以前の記事でご紹介した 『 ヴィレッジバンガード 』 に 通じるものがあります。











【 理由 #2.面白い品揃え 】

日本酒コーナーしか見ていないのですが

 マンガのモデルになった 蔵元

の お酒が置いてあったりします。 ※ 蔵人 クロード( 尾瀬あきら 著 ) ← 読んだコトないけど









こんな風に

  そのマンガも 実際に置いてあるし。


奈良とか高知とか、普段店で見かけないような地域の地酒もあるので、楽しいです♪










【 理由#3 .個性的な おつまみ 】



 健、手刀だぁ!! ( #゜Д゜):∴;'・







では なく





 酒盗 ( しゅとう ) ※ 鰹の内臓を発酵させた塩漬 らしい

酒を盗んででも飲みたくなる程の 魅惑のおつまみ。
ホヤの塩辛 と、並んで売ってんですよね 。。。 買う勇気が出ねぇ、けども 










← マンガ家・尾瀬あきら氏 と言えば、かつて









『 夏子の酒 』 と言う作品を描いて、TVドラマにもなりましたね。 ← 見てないケド

そのドラマのOP曲だった



 ← 画像クリックで スタート

『 風と雲と私 / 熊谷幸子 』


この曲は大好きでした。 ほのぼのしていて、いまの季節にピッタリ! ・・・ な 気がします。


・・・ でも、それよりなにより










この、農作業姿の
和久井映見さんが たまらん!!


どんな着飾った格好より素敵じゃ!! 完璧 ツボに嵌まってしまいました ><  カワイイ~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-04-25 20:19:28
酒屋、楽しそうーーー!
長野に限定されない厳選された酒屋を探し中の私にはヨダレがでそう。

夏子の酒はドラマ見てたー。日本酒覚えたのもこの頃。
このドラマから和久井映見が好きです。
あのぽてっとした唇にお酒を含むとこを見ると、
無性にお酒が飲みたくなったよーー

今は蔵人読んでるよ。こちらは読むとお燗を覚えたくなります。
(結局なにを見ても飲むンじゃん、みたいな。)
返信する
こんな私に、誰がした!?笑 (ra-ma)
2008-04-26 01:12:11
>Kさん

地場の酒類量販チェーン店が、、よくぞココまでやってくれた!! と、言いたいです。
焼酎 > 日本酒 な酒屋が多い中、大健闘です! ←こんな私に、誰がした!?笑

私は見たことなかったですが
Kさんは 尾瀬作品ご覧になっていたんですね。 ・・・・ て、コトは面白いっちゅうことか。笑
お燗は私 ( も? ) もったいない気がして、挑戦出来ません。 専ら、冷 か 常温です。

読む。と言えば、今日 『 カラ兄 ( まんがで読破 ) 』 が届きました ^ ^
付き添いのお供に持って行こうと思います。 頑張ってきまっせ!!
返信する