水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

ずっと探してた、やっと廻り合えた

2008-03-31 | タウン情報 みずしま
中国地方にお住まいの方で、この食材をご存知の人は おられますか?




それは ホヤ。  別名 : 海のパイナップル





私が、かつて 『 水曜どうでしょう 』 という番組の

  ※ サイコロ韓国 の巻


この台詞と、出演者のリアクションを見て以降、気になって気になって しょうがない食材です!




『 ホヤの何が、ニガ手なんだろう!?
              なんだか旨そうな、海産物じゃないか!? 』






それ以降 外食の機会や、スーパーなどに買物に行く度に
アラヘン (・д・`ヽ三ノ´・д・) ヤロカ と、ココロの片隅では いつも、ホヤを探していました。




すると、そんな切ない 私の願いが通じたのか


苦節4年目にして、全く ノーマークな場所で








ついに、ホヤと 対面する日  が、訪れます。




 ※ と、ある酒屋にて発見!











← と、ある 酒屋のコトは、また 次回のネタ














・・・・ さて、遂に対面した ホヤの感想ですが


 臭いが強すぎじゃ、なくって!?




と言わんばかりに、手に付いた汁 ( 海 ) の臭いが 洗えども取れません ><


味は、うーん、、、、なんと言うか






  ペンキ のような 感じでした。



何で、ペンキを連想したかなぁ。。






 珍味だからさ 。。?

最新の画像もっと見る