水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

あすこの スコーン

2008-04-22 | OFFTIME CRUISE
                             これじゃ ないよ。




紅茶を3倍、美味しく頂くコトが出来るアイテム。
それは  スコーン!  と言う、食べ物のコトです。





ふ さんから 『 ARIELのスコーンは 絶品です。 』 と、お聞きし

『了解しました! (`・д´・ゞ)-☆ 』 と、回答したものの、スコーン と言えば











 球を 気持ち良く打った時 の音

ぐれぇしか 思いつかない、非・オサレ人間 な私。。 いつもなら どんなモノか下調べをする

トコロですが、ココは敢えて! 何も調べずに、スコーンとの遭遇を 楽しみにしました♪











スコーン。 見た目は 『 ロッテ・パイの実 』 の 如しですが、割ってみると 食べてみると


パイに非ず! パンにも非ず!!
             お菓子にも非ず!!!





食感は 中しっとりで、小麦粉の美味さが際立っています。。

そしてなにより、香りがイイ! ( ̄¬ ̄)   ・・・ 33年生きてきて、初めて体験した味です。






  こうやって喰うんぞな、もし!?

『 ジャムとアイスクリームをたっぷり付けて、召し上がって下さい 』 と、マスターに薦められます。













← 私 営業だったら、絶対 ココでサボる。爆









マスター と 常連客 の話に、聞き耳を立てていると ・・・


混ぜ物 ( ミルクや砂糖 ) をしないと 飲めない紅茶は
紅茶とは呼べない。それって、紅茶風飲料 なんだよー。



なんて話を、されておりました。

確かに、何も入れなくても ほのかに甘く、渋くなく、美味しかったです。







でも、出来るコトなら


  数人で

訪れたかったな。 私服で、1人で、じゃ 間が持たん。。 なんぼぉーにも。


紅茶の店 ARIEL → http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28005135/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぽんn)
2008-04-22 11:37:22
久し振りにお出かけして来ました。
忙しくてやってらんない。。
この時期、仕事を放棄したいと願うのは私だけか??


スコーン。

私最後の最後までスナック菓子のスコーンだと思ってたべさ。。。

何々??そのデザート。。。
美味そうでないかい??

甘いもの好きな私にはたまんない・・・
余裕なき私に今必要なのは・・

モチ!!

甘いもの。
差し入れよろしく^^
返信する
アイスクリーム?! ()
2008-04-22 22:38:31
スコーン、登場しましたね。
でも、ア、アイスクリーム?!
わたしの時はたしか甘さひかえめのホイップクリームのようなものだったような気がします。
これ、持ち帰りもできるんですよー(ただし遅くなると売り切れる)。
ここのスコーン、なんであんなにおいしいんでしょうね。
見た目はいかにも「手作り!」って感じなのに、食べてみるとパサパサしてなくて甘みもちょうどよくて、1個食べ始めたらとまらない‥。
返信する
もう、こんな時間 (ra-ma)
2008-04-23 02:56:57
>くわぽんnさん

久し振りに 仕事が日をまたぎ、帰ってきたら朝2時です。。
昨日は 朝7時に出社したのに、、忙しくてやってらんない ><

>この時期、仕事を放棄したいと願うのは私だけか??
うん!blogから忙しいオーラが漂っていて、近づけませんでした。笑
私も仲間ですよー♪ 日々マイペースで、のんびり仕事したいですねー ^ ^

スコーン、美味しいです!! 紅茶のお供に是非!
でも どっちかっつーと、島根は 「 日本茶 」 文化なのかな!?
カラコロ工房とかありますし ・・・。 あ!くわぽんnさんは、和菓子 苦手だったですね。

また、なにか持参して参上します! ・・・ お返しに、( 庭で獲れたら ) しじみ下さい。笑
返信する
ARIELは カレーも旨い!?!? (ra-ma)
2008-04-23 03:17:45
>ふ さん

予定調和のように 登場いたしました、スコーン ^ ^
マスターの言いつけを破り、甘味を付けずのパターンも試しましたケド、それでも美味しいですよね!!
え ・・・ と、確か バニラのアイスクリームだったと思うんですが、、、うん。もう一回 確認してみようか!笑

今度は お土産で、大人買い・・・ きっとウチのオクサンも 喜びます!
( もっこすのラーメンの持ち帰りは、全く 喜ばれません。泣 )
返信する