水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

見返してやるんだわ

2011-08-06 | AUTHOR's ROOM
もぅはぁ27歳の時ぐれぇの・・・
ぎゃくにゆうたら、結婚する前の話になるんですが

非常に数少ないボキの恋愛経験の中で、とても不釣り合いな
非常にキレイな女性と、お付き合いしていた時期がありました。



彼女は、昔TVでやってました










あいのりのなっちゃん




に似ていた子で
舞い上がってしまったボキは、それはもぅそれまでの人生経験を総動員して
彼女を楽しませよう、喜ばせようと必死に頑張っていました。








しかし、所詮は不釣り合いな恋愛。彼女の中にだんだんと


つまらない(推定)
物足りない(推定)
好きになれない(推定)


という感情が膨らんできたのでしょう。
次に会うのがイヤになるくらい、つれない態度を取られ始めます。




・・・・ぎゃくにゆうたら
ボキがチョロなら、彼女はルビーモレノ。 ちゅう具合ですよ。




次第にボキも
捻り出した話題や、頑張って企画したことが空回りするのが辛くなってきて
結局は、ボキの方から 「 付き合うの止めよう。」 と言った





・・・・ 正確には、言わされたのであります。






その時ボキがいだいた感情。「 こいつ、後悔すればいい。」










それから8年。

彼女もボキと同じぐれぇの時期に結婚して、子供も居るそうですが
なんと!!!
『 ra-ma君と付き合って、結婚しとけば良かった。』
と、最近漏らしていた。という話を風の噂で聞きました。






彼女がそう言った理由は、何なのか?

旦那さんが、家事や育児に非協力的なのか?
旦那さんに、ギャンブル癖でもあるのだろうか?

・・・ せえとも

スコップで土砂を掻き出すことで成り立たせている










ボキの経済力 ( 稼ぎ )

の方が良いなと思ったのか?







真相は全く分かりませんが
ただ1つ、ボキが思ったこと。










オレは間違ってはいなかった。







彼女の言葉で報われた気がした、27歳の頃の自分。
これからはそのパワーを、妻子のために精一杯使っていくよ。










← 地味ガール好きになった、決定的な出来事でした。
                             ※ 頂戴したコメントへの返事は、失礼させてもらっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何様?! ()
2011-08-07 01:30:09
「あいのりのなっちゃん」で検索かけましたよ。
吹石一恵!原沙知絵!小池栄子!と、美人は濃い顔の女だと思っている私には、あいのりのなっちゃんも地味ガールに見えてしまいました。和風美人?なのかな。


しかし「結婚『しとけば』良かった」て!!!
自分が相手に断られるかも、という考えはなしか、そうか。
ここ読んだ途端に、頭の中に「彼女のような人間にもどうか神のご加護あれ!アーメン。」という祈りの言葉と、「あんた何様?」という言葉が駆け巡りました。
そしてしまいには、この曲が止まらなくなる。どうしてくれる。
♪「かっぱなにさま?かっぱさま!」
ttp://nicoviewer.net/sm8695251

返信する
Unknown (Gu)
2011-08-07 19:41:32
さぁ、すべてを捨てて、勇気を出して!さぁ!笑
返信する
Unknown (★鯛)
2011-08-10 15:56:08
んんん・・・

そんなかわいらしい子いたかしら?

高校の時の彼女はかわいかったね。
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2011-08-11 10:18:27
どんな娘でも、結局ダンナがつくるのさ。
どんな男でも、結局よめはんが仕上げるのさ。
かみさんが褒められた時、「俺の教えのおかげでしょ。」
「おかげさまで苦労させられましたから…。」
今の子供らと出会えたのもかみさんのおかげ。
では、「アイツと一緒になってたら‥」どうだったんでしょうねぇ、宗教的には子供が選んで生まれてきたらしいけど・・。
返信する