周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

14th distribution 『Stay Alive』

2016年10月10日 | オリジナル楽曲
2016年第2弾、通算第14弾となる半年ぶりの新曲配信です♪

タイトルは『Stay Alive』

珍しくまともそうなタイトルですよね(笑)

今回の曲は学校や職場や家、その他いろいろな環境で苦しく辛い目に遭っていて、
今すぐ消えてしまいたい、死んでしまいたいと感じてしまっている人へのメッセージソングです。

君は決して悪い事をしていないのだから、君がこれ以上自分の人生を損する必要は無い。
君にこそ明るく楽しい幸せな未来が待っていないとおかしいんだ。
そんな思いを込めて歌詞を書いてみました。

あまり押し付けがましい歌詞を書くのは好きではないのですが、今回の歌詞の一番最後に出てくる「誰よりも傷ついた君は…」のくだりは特に、今までの自分の歌詞にはおそらく無かったくらいの言い切り方をしてしまいました。

前作『チャン・トマ・モーレ』は「マナーを守れない奴は捕まってしまえ!(爆)」という意味も込めて、
パトカーのサイレンの音から始まる曲でしたが、「まだ生き続けて欲しい」と願う今作は果たして…!?

オリジナルの楽曲をアップしている音楽配信サイト「BIG UP! FREE」の周平のページです↓
ここで今回の新曲『Stay Alive』も聴けます♪
http://www.muzie.ne.jp/artist/r016691/

次の新曲(ネット配信第15弾)は周平が上京してちょうど15年となる来年2017年3月7日に配信です。

【今後のブログ更新予定】

10月下旬 #183『夢見る勇者たちよ』
11月上旬 #184『時を越える絆』
11月下旬 #185『Asymmetry』

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-12 11:24:16
コンニチハ

人生に絶望している方に励みになる歌詞ですね

感動しました
 

返信する
>蘭さま (周平)
2016-10-13 23:45:20
見てくれてありがとうございます!
自分としては大きいテーマ掲げた割に歌詞が浅すぎたかなぁと思っていたのですが、何か伝わったのであれば幸いです♪
返信する

コメントを投稿