周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

#151 『「ねぇ、元気?」』

2015年05月30日 | 作詞作品集
「ねぇ、元気?」って君に聞く
遠く離れてても
君は そう 
私の一番の友達
「元気だよ」っていう
君からの返信
それこそが私の
元気になる


君はあの日 遠い街へ
夢の荷物 背負(しょ)って旅立って

隙間空いた
君のいた場所と
私のこの胸

文字だけじゃ寂しい
今のつながり
君の顔が見えないから

「ねぇ、元気?」ってすぐに聞く
ホントはね 私が
元気じゃないくせに
隙間を埋めたくて
「平気」ってすぐに言う
ホントはね 全然
平気じゃないくせに
ヘンな私


辛い日には 君を想う
余計辛くなったりするけど

いつかどこか
また君に会える
その時のために

頑張って笑顔を
作ってみても
君の声が聞きたくなる

「ねぇ、会いたい」と文字打つ
独り言のように
会えないと知ってて
送ってしまうけど
「そうだね」と優しく
返してくれる君
それだけで私は
笑顔になる


きっと目に見えてる
この距離ほど心は遠くない
別の道だって
違う未来(あす)だって
心はいつも一緒に隣にいるよね

「ねぇ、元気?」って君も聞く
たとえ どこにいても
君は そう
私の一番の友達
「元気だよ」って そう
胸張って言えるように
君みたく私も
頑張るから

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐三)
2021-06-10 23:00:44
強がる友人を察した歌詞。
もし友人が読めば感動しますね。
返信する
>甲斐三さま (周平)
2021-06-11 21:42:27
またまたコメントありがとうございます!
これは珍しくモデルになった知人がいる歌詞でした♪
返信する

コメントを投稿