周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

19th distribution『再起動』

2020年07月01日 | オリジナル楽曲
皆様、待ちに待った緊急事態宣言や様々な自粛の解除の次は、待ちに待ってない周平オリジナル新曲の解禁です!

ネット配信オリジナル曲第19弾、福島移住後第1弾となる新曲です♪

タイトルはズバリ! 
『再起動』

この曲、元々は周平が福島に移住し新生活も落ち着いたので、「再起動」し音楽活動を再開する宣言のような意味で作り始めたのですが、ちょうどレコーディング中に緊急事態宣言が発令されたので、それが解除され、コロナウイルスが終息した時の世の中の「再起動」という意味も込めた歌詞に一部書き替えました。(特に2番のABメロの歌詞がそうです。)

そしてラストのBメロ~サビには、分かる人には分かるニヤリとする言葉が3つ隠されています。

今回は過去にないくらいの真っ直ぐで爽やかな曲になっています。
ですが、歌っているのは所詮、周平です。
決して気を緩めず、スピーカーもしくはイヤホンから2メートル以上間隔をあけて、さらに間にアクリル板も立てて、口ではなく耳にマスクをして聴いてくださいね♪
聴いた後は手洗い・うがい・耳掃除をお忘れなく!

「musictrack」の周平のページです。
ここで今回の新曲や過去の曲も簡単に聴けます↓
http://musictrack.jp/user/22036

【今後のブログ更新予定】

8月1日頃 コノゴロノコト 2020年8月号

8月30日頃 歌詞#202『いつものビルの屋上で』(←訳あって2年以上寝かされてた歌詞)

9月28日 当ブログ開設10周年記念記事

10月中旬 何かのスタート予告

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向き! (イワガタ)
2020-07-12 21:59:42
周平さん お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
ホント、絶妙なタイミングでの引っ越しになりましたね。
新しい生活には慣れましたか?

耳掃除は聴く4時間前に済ませ、スピーカーからは約30cm・アクリル板も立てず、手洗いうがいは寝る前にやりますが、全然大丈夫です(キリッ
「再起動」いいですね!前向きな気持ちになります。
こういう詞を書きたくなる心境って、やっぱりこんな状況下でもみんなに元気になってもらいたいって想いがあるからでしょうか。

そうそう、前の記事に「イイね」したかったのですが、どうもうまくいかず同じ画面をぐるぐる回ってしまったのでココで書かせていただきます。

イイネ!
返信する
>イワガタさん (周平)
2020-07-15 10:21:40
コメントありがとうです!
今回はまずタイトルの「再起動」が先に決まり、そしたら一気にあのメロディが浮かんだ感じでした。
最初は本当に独りよがりな自分だけの「再起動」を歌った歌でした。
この曲の所為で岩手県に感染者をもたらしたらごめんなさい。(←ごめんじゃ済まねぇw
返信する

コメントを投稿