活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

今年ももうわずか!

2009-11-28 15:32:17 | Weblog
久々の何もなし。。
家でゴロゴロ。。。あッブログ忘れてた。。。

ということで今日のブログ更新まかせろい
みんなの近況が鮮明にわかるこのブログは一種の学校やね!!

お~っと話がそれるところでしたわ。
いよいよ3年間を共にした子たちとお別れの年がくるかぁ~
と思うと気持がどんどん高ぶってきました。
あさってには卒業アルバム作成で写真を撮ることに
ホンマに1年て早いんやね、これ、ホンマ!!

最後の卒業式は、坊主に紋付き袴
そんなシナリオはできているんだけれど、正直短かった
もうちょっと、もうほんのちょっとでいいから長くてもいいんじゃ。。。
そんな気持ちになってます。ホンマに先生って最高ですね先生!?
怒ることが多かったか、褒めることが多かったか
どっちが子どもたちにとって印象深い先生やったか知らんけど、
何か残せたなら満足です!!ほんでもって、やっぱり今の桜の会ドンドン
にて成人したこ奴らと飲みたいもんですね
もちろん成人したかなんか知らんけど、ジンジャエールを飲ませます

あと残りももう少し、お願いがあります。初めて卒業させるあやつらに
もったいないお言葉を考えてもらえませんでしょうか?
いつもの雑感てきなやつで、子どもたちにわかる感じのやつお願いします。
子どもたちには、仲間のこと、先生のことをよく話します。住所までね。。。
だからサプライズをしてやりたいと思うんです。久々ブログに出現してきた輩
ですが言うこと聞いたって下さい。たのんます。

SHINOも復活してきてるみたいやし、また旅行に行きましょう!!
福井、和歌山、鳥取か、大人にしんみり奈良、京都なんてのもよろしいんじゃ??
いっそのこと電車旅ってのもいいんじゃない?
とりあえず、冬休みか、春休みにご予定を!!ではでは長々と占領してしまいましたあなたの時間をお返しします。
ばーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしゅう!! (SHINO)
2009-11-28 20:48:02
元気だったのねぇ!!
そうかぁ卒業よね。
すご~く近くで接してきた分、少し
切ないね…。
いいサプライズ作ってあげないとね!!

返信する
まかせなさい!! (雑感坊主マン)
2009-11-28 21:27:18
そうかぁあとすこしやもんなぁ~ とびきりイキノいい言葉を考えておきます。もうひとつアイデアを…卒業までの手作り日めくりを教室にぶら下げてよ。それも生徒ひとりひとり自分の出席番号を好きなようにA4の白紙に書かせて(色塗ってもいいし、数字のまわりに絵かいてもいいし)それを日めくりにするんよ、でたとえばあと30日て日は出席番号30番の子が自分の書いた日めくりをめくるのだよ。モチロンその日めくりにもサプライズ…日めくりの裏にはその番号の子だけの君の温かい贈る言葉が書いてあるわけだ。一生の記念になる日めくりだよ。
返信する

コメントを投稿