活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

いまさら『ONE PIECE』

2009-11-24 20:54:37 | Weblog
丸坊主マンです。娘に薦められ、漫画『ONE PIECE』を読んでます。この作品の名前や、ちょこっと登場人物は見たことあったけど、内容などは全然知らなかった。生徒に言わせると 「国民的大人気漫画です。」そうだ。とりあえず娘に1~10巻まで借りて読んでみた。海賊やら秘密結社やら王国やら…時代設定もよくわからんし、登場人物の名も外国風だし、話の展開もややこしい…んだけども、仲間を信じ、助け合い、夢に向かって無茶をしながら進んでいくという筋立てには引き込まれました。自分の命をかけれるくらい信じあえる仲間がいるってことはスゴいよ。漫画の世界だけれど憧れてしまうね。もう10年ほど連載が続いてるらしいが、今なにもかも信じられない世の中だからこそこんな漫画が流行るのだろうな。夢 冒険 ロマン が詰まった国民的大人気漫画だと認めます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (ラ・万太郎)
2009-11-24 21:51:19
ワンピースを読み出しましたか。

gogo歳にして、ワンピースを読み、それを受け入れれるチョイ悪オヤジは、イケてると思います
返信する
大海賊王になるんだあ~ (チョッパー坊主マン)
2009-11-25 14:23:53
そうだよチョイ悪イケてる坊主マンです。仲間というのはイイよなあ、宝物だよ。さあ残りの巻を娘に借りよ~っと
返信する

コメントを投稿