活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

どうも、11/25

2009-11-25 23:59:09 | Weblog
です。こんばんは

とりあえず、来年度、ついに担任と確定しました

うわ~、ほんまにいけるんでしょうか

自信も何もやったことないので、当たって砕けるのみなんですが、新任でも55歳でも生徒にとっちゃあ同じなので、口下手なは、うまくまとめられるのか、心配なのです。今の子、大人にキビシイからな~

ちなみに今日も、ある事について、なぜ駄目なのか説明しろとか、理由を言えとかなんやらかんやら・・・理由とかなく、駄目なもんはダメー

と、言ったら大ひんしゅくでした

ダメなもんは、ダメ!!・・・って、そういうこともありますよね?

ではでは 今日は暖かかったですね、明日もカムズアゲイン

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君が生徒の時もなかなかのもんやったで (来年度新担任確定の元担任)
2009-11-26 07:34:55
過去は忘れ去られそして思い出になっていく。迷うことなくR道を信念をもって突き進んでください。君が生徒だったとき出会った教師で「こいつはダメだ」て教師にだけはなるな、そして 信念をもって言う「ダメなものはダメ!」なら生徒も納得するよ。ぶれず、信念と愛情と君らしさを忘れず担任道を歩いてください。…君を信頼している元担任坊主マンより
返信する
アカンもんはアカン (絶えず担任さん)
2009-11-27 00:30:50
アカンもんはアカンってことが通用しなくなってきたのが問題やねラが思うように必死でぶつかったら、この先生にはかなわんってなるさ!自分も時々反省するけど、アカンもんはアカンは大事にしたい、でも少しのスキをあたえてやることもまた大事やと思うわ!グレーゾーンも与えてやれるぐらい余裕ないとね!って逃げてることになるのかな。。
返信する
すごいなぁ (SHINO)
2009-11-27 13:30:42
みんな先生やもんなぁ…。先生ってだけで
なんだか
な先生やもんなぁ…!!

いっぱい理不尽なことやらあるやろうけど、
憧れの先生でいてください!
返信する

コメントを投稿