sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

BLUEDOT BMB-10L

2016年11月07日 | ロードバイク

sakurajinの愛用している激安タブレットは「BLUEDOT」のもの。

そのメーカーのモバイルバッテリー「BMB-10L」のモニターに当選しました(^^)

 

どれどれ、さっそく箱オープン!

おお~、プラスチッキーなタブレットとは違って、

鮮やかなブルーで、触った感じの質感もいいですよ。

 

ちなみにsakurajinがモバイルバッテリーを必要になる時、、、

それはロードバイクに乗る時です!

アプリを一日中使いながら走行データを取るので、けっこうバッテリーはなくなります。

 

これまではANKERの8400mAhの物を使用していました。

一日付けっぱなしでも、夕方までしっかり電源供給してくれます。

 

ちなみに、、、重さを比べましょう!ロードバイクは1グラムでも軽い方がいい!

ANKERは180g。

 

続いて、BLUEDOTのもの。(容量は10000mAh

。。。重いッ!!!

いくら容量が違くても、1gでも軽くしたい人には向かないかも。

 

そしてサイズも、、、

まずはANKERのもの。

USBポートにライトニングケーブルを差しても大丈夫。

 

続いてBLUEDOTのもの。

本体でさえギュウギュウな感じですね。

ケーブルを装着するには、穴を開けるしかなさそうです。

。。。そこまでは普通しませんね(^^)

 

個人的に容量には魅力的でしたがロードバイク用としては不向きかも。

 

今やスマホのアプリを使っているバイク乗りも多いので、

もっとそれに適した容量とサイズ、そして軽さの物が欲しいですね。

 

でも、今回のBMB-10Lは出張の時とかに使えます。

スマホとタブレット、最近はPSvitaも持って行きますからね(^^)

サイズもビジネスバックにスッと入る薄さですからね!いいと思います。

 

BLUEDOTさん、いいものをありがとうございました(^^)/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿