sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

シリコーンオイル KF-96

2020年03月21日 | 自動車

sakurajinの通勤快速S660も、もう5年半も乗っています

洗車をすればシュアラスターのマンハッタンゴールドのおかげで輝いていますが、

どうしても樹脂の部分は経年劣化でまっくろというわけにはいきませんね

洗車のつど『アーマオール』を塗っているのでまだいいほうだとは思いますがね

 

そんな先日、車好きの同僚からいい商品を紹介してもらいました

 

じゃーん

シリコーンオイル KF-96です。

このシリコーンオイルを樹脂部分などに薄く塗ると、黒さが蘇り真っ黒に輝くとのことです。

中にはシリコーンオイル洗車なるものもあるそうな。。。

 

そんな調子のいい話なんてないっ・・・

そう思いながら、騙された気持ちで薄く塗ってみました

 ・

 ・

 ・

一体どういうことでしょう

 ・

 ・

 ・

 

なんと、黒ピカリしているじゃありませんかっ

ちなみに塗ってからすぐは黒ピカリは当たり前なので、これは塗布後、約3時間程度経っています

 

やっぱりおしゃれは足元からって言いますからね

このタイヤの黒ピカリが最高です

あとは耐久性ですが、まぁ。。。二週間に一度は洗車してますし、その都度塗ろうと思うのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿