sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

ゲーミングPCの作成

2020年03月15日 | パソコン

sakurajinの使っているパソコンはCPUがⅰ7-2600Kなので結構古いんです。

先日、職場のパソコンを頂いてきたのでそれをメインに使用するとして、

ⅰ7PCをリフレッシュさせて、子供用のゲーミングPCを作ってみました

 

まずは古いⅰ7-2600Kのパソコン。

掃除もしていないので埃まみれですし、HDDが故障したりでガラガラです

 

まずはパーツたちを取ってみます

そのまま使えるものは外さないでおきます。

使わないのはマザーボード、CPU、メモリー、ファンなどですね

 

で、こんかいのチョイスは格安でゲーミングPCなので、、、

CPUはⅰ5-9400Fです。グラボはGTX1050Nを使いますのでFにしました。

マザーボードは個人的に好きなメーカーのMSI、Z390-A PROです。

メモリーも個人的に好きなメーカー、TEAMのかっちょええ赤いやつ。

 

ちなみにCPUクーラーは初の試みで、Novoestの水冷のものです血のように赤く光るやつ

 

8GB×2枚のメモリーも装着して。。。

 

ケースにマザーを取り付けます。

CPUケーブルが長さが短く、、、背面を通せなかったのです

まぁ。。。サイド側がアクリルケースではないのでこのままでいいでしょう

 

SSDは256GB、ついでに余っていた2TBのWDのHDDを装着して、

起動などはSSD、保存はHDDといったハイブリッド構成にしました

 

物が届かないのですが、ケースファンも血のように赤く光るやつをトップに2つ、フロントに1つです

 

今日の作業は一旦ここまで

きっとCPUもGPUも性能はまあまあなので、フォートナイトであれば120FPSは固定でいけるかな

 

ちなみにsakurajinのパソコンはHPのProdesk 600G4ですが、

HDDからSSD1TBにして、メモリも16GB、MSI製のGT1030を積んで性能を少しアップさせたものです。

それでもフォートナイトでは60FPS固定で動作しますので十分ですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿