sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

生アップルティーでほっと一息・・・

2020年02月21日 | 仕事

今日は職場の部長に文句を言ってしまった

この2年ぐらいで1番腹立ったのです。

 

会社全体で使っている共有フォルダに、全職員のメアドやパスワード、appleID、office系のプロダクトキーなどを入れたフォルダがあるのです。そこにプリンタドライバなども入れており、PCセットアップなどを楽にしていたのですが・・・いくら探してもその重要なフォルダが見当たらないのです。

 ・

 ・

 ・

もしや、うっかり消してしまったか

 ・

 ・

 ・

私物の『復元ソフト』で約半日、復元を試みるも該当するフォルダが見当たらない

なんてこったうっかりにもほどがあるぜ

 ・

 ・

 ・

仕方なく、部長さんに事情を説明に行きました。

『部長、うっかり重要なフォルダを消してしまったようで、復元ソフトでもなぜか見当たらないのです。』って

 

そしたら、『あ~、あのフォルダは本部専用のNASに移動したよ』ってニコニコしながら言いやがって

 ・

 ・

 ・

『それならそうと、移したことを言ってもらわないと困ります

そのフォルダにはいろんなIDやプロダクトキーをいれてあるので

今日の半日はそれを探してたんですよ

 

文句を言うsakurajinを見ながらニコニコする部長に、

余計に腹が立ってしまい、『何笑ってるんですか』ってね

 

ふ~疲れたぜっ

こんな時はアップルティーで気持ちを落ち着かせよう

これまで3回買ったことありましたが、

ぜんぶ子供に飲まれてしまい、今日が初めてです

 

飲んでみると、生アップルというだけあって濃い感じしますね

甘さも怒りを鎮めるのにちょうどいい

 

今日はほんとに気疲れた一日でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿