sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

さらば・・・ラグちゃん!

2009年10月05日 | 自動車

昨日、5年乗り続けた「ラグレイト」を下取りに出しました。

車検やタイヤ交換の費用、さらに来年3月いっぱいまでの減税期間・・・、

いろいろな事を一生懸命考えた末に・・・フリードにすることにしました。

でも、いざホンダディーラーを後にする間際・・・やっぱりさみしかった~。

うかつにも、ちょっろっとだけ涙目になってしまいました。

Img_0219jpg1

ラグレイトについて。。。

日本ではラグレイトで販売されていましたが、アメリカでは『オデッセイ』です。

なので車好きなラグレイト乗りはエンブレムやアンテナ、テールランプをUS

仕様にするのです。V6 3500ccの力強いエンジンとシンプルな飽きのこない

内装、まさにファミリーカーにふさわしい車ですね!

いろいろな思い出もありますが、このタイミングでお別れです。

まーまだまだ元気に走れる車なので、新しいオーナーに巡り合えるよう

思いを込めて代車のニューライフで帰路出発!

・・・それが、それが・・・ライフはチョー快適に走ってくれます。

「ECO」ランプを気にしながらの走行も楽しいものです。

・・・あっけなくラグレイトの思い出を忘れそうになりました。

これから約1カ月はライフでの通勤になりますが、フリード納車までの

期間を楽しんでみようと思います。